ハイジ | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは。ノダですニコニコ

 

先日、小作坂上に出来た「餃子の王将」へ行ってきましたラーメン

 

中華そばを頼んだ次女が「美味しいラブ」と絶賛飛び出すハート

かた焼きそばも気に入っておかわりし、

なんとニラレバ炒めも食べられましたウインク

 

焼き鳥のレバーは絶対ダメなんですが、

 

ニラレバだと味付けもいいんでしょうね爆  笑

 

 

 

さて、先日「アルプスの少女ハイジ」の話になった時、

 

「ハイジって見たことないな」という長女。

 

確かにテレビで放送されたのは私でも記憶にないほど昔。

 

私が見たのはレンタルDVD(ビデオだったかも)の

 

一気見だったと思います。

 

次女は「ハイジって家庭教師のでしょ?」

 

ってそれ家庭教師のトライじゃん爆  笑爆  笑

 

あのCMがハイジの全てだと思ってるようでした笑い泣き

 

おんじも、クララもペーターも、

 

名前は全く知りませんでした。

 

見てないんだから当然なんですが・・・。

 

時間のある時にでも見せたいと思いますが

 

フランダースの犬とか、小公女セーラとか、

 

子どもの頃見たあの名作は、

 

うちの子供たちには刺さらない気もします・・・。