東京神社巡り | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコですニコニコ

 

 

昨日は母の日赤薔薇、ノダ家にお邪魔してみんなでピザパーティーをしましたピザ

 

 

 

 

 

明太もち、ネギ、マルゲリータ、ソーセージなど種類も豊富チュー

 

 

窯焼きのピザは想像以上に美味しくて、

 

 

「これクリスマスに忙しいピザ屋さんの横で売ったら絶対売れるよ~爆  笑

 

 

なんていう会話も飛び交うほどグッ

 

 

みんなで集まるときなど本当にいいですねウインク

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

さてGW後半戦は友人と東京の神社巡りをしました神社

 

 

五か所の神社を星型にめぐる「五芒星」は運気がアップアップアップすると言われています。

 

 

今回巡った神社は・・・.

 

 

神田明神→日枝神社→水天宮→東京大神宮→波除神社そしてまた神田明神へと戻りますランニング

 

 

 

朝9時30分にスタートしましたビックリマーク

 

 

 

雲一つない晴天晴れ、一日頑張るぞ~グー

 

 

 

お守りを買って参拝、慌ただしいけどすぐに移動しますダッシュ

 

 

赤坂駅は改札を出るとハリーポッターな雰囲気!?

 

 

と思ったらハリーポッターカフェがありましたコーヒー

 

 

スルーして日枝神社へダッシュ

 

 

 

七五三の早撮りのお子さんや結婚式の準備、参拝の方で賑わっていました笑い

 

 

地下鉄に乗って「水天宮」へ、お初の神社ですお願い

 

 

 

ひゃー、すごい都会的な神社ですねビックリマーク

 

 

 

本日は一粒万倍日なり~チョキ

 

 

 

お宮参りの赤ちゃんがたくさんニコニコ、とてもほっこりできましたラブ

 

 

サクサク行きますランニング、次は大好きな東京大神宮ですラブラブ

 

 

 

相変わらず若い子に大人気の神社ですね照れ

 

 

参拝を待っている間に境内の端から聞こえる水の音が涼し気で良かったですラブ

 

 

4社一気に駆け巡ったので、疲れてお腹も空きました気づき

 

 

 

ランチはお気に入りのチーパオで麻辣湯を食べます照れ

 

 

やっぱり辛さは「1番」までですねメラメラ、私は・・・ニヤニヤ

 

 

水分補給をたくさんして出発ですランニング

 

 

築地の街は観光客の方々が食べ歩きをしてとても賑わっていました笑い

 

 

 

そそられるけど・・・スルーして波除神社へランニング

 

 

 

こちらもお初の神社ですお願い

 

 

巨大な「シシガシラ」がお出迎えしてくれましたびっくり

 

 

お守りを買って参拝お願い

 

 

(写真を撮り忘れましたが、各神社でお守りを購入していますウインク

 

 

 

5社すべて参拝できましたパー

 

 

さあもうひと踏ん張り、神田明神へ戻ります電車

 

 

と、その前に参道のお店で売っていた冷たい甘酒で乾杯チュー

 

 

暑かったけど一日よく歩いて頑張ったね~泣き笑い

 

 

14時30分、ただいま~パーパー

 

 

 

ご挨拶をしに本殿まで行くと、なんと中で神前式が行われていましたラブ

 

 

 

おめでとうございまーす拍手

 

 

5社のお守りは大切に自宅に飾ってあります下矢印