帰省 | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは。ノダですニコニコ

 

GWが終わりましたね。

 

わが家は福島へ帰省してきました。

 

小学生になった甥っ子が、私たちが帰省すると聞いて、

 

一緒にお泊りに来てくれましたzzz

 

次女と年が近いので、朝から晩までずっと遊んでいました笑い

 

主人のお姉さんが、大きな公園に連れていってくれて、

 

横向きに進む自転車とか、

 

一輪車の練習が出来ました照れ

 

一輪車に乗るのは初めてで、

 

出来ないのがかなり悔しかったようですちょっと不満

 

 

そり遊びもして、外遊びを満喫してきました。

 

2人とも夜更かし&早起きで遊んでも元気いっぱい!!

 

次女は帰宅時の車で3時間くらい爆睡していましたけどね・・・。

 

 

帰省すると、お義父さんが育てている野菜や桃を

 

お土産にもらって帰る事が多いんですが、今回は

 

レタス・うど・ふき・にらなどの他に、

 

たけのこやわらびをもらいました照れ

 

 

 

重曹を入れて下茹でしたわらびを水につけていたら、

 

1日でこんな鮮やかな緑になりましたびっくり

 

写真では分かりづらいんですが、青緑といった感じです!!

 

せっかくたけのこもあるので、

 

今日は山菜おこわを作ろうかと思います飛び出すハート