福岡へ、つづき | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコです照れ

 

 

GW後半戦が終わり、遊び疲れがドッと出ています汗

 

 

いやー、今年も充実したお休みになりました爆  笑

 

 

追々にブログにアップしていきたいと思いますウインク

 

 

 

さて先日のつづきの福岡旅です右矢印

 

 

大宰府天満宮を出発して高速に乗って北上します車ダッシュ

 

 

こちらも行ってみたかった神社「宮地嶽神社」です神社

 

 

 

 

この階段を上って振り返ると・・・

 

 

 

海まで真っすぐに伸びた道、この素晴らしい景色を観れて感無量です泣き笑い

 

 

期間限定にはなりますが、2月と10月には「光の道」と呼ばれる夕陽が海から真っすぐに参道に伸びる絶景が観れるそうですキラキラ

 

 

しめ縄が出雲大社のように立派ですねびっくり

 

 

境内にフクロウ(不苦労)が飼育されていました下矢印

 

 

御朱印は春の特別朱印「桜花爛漫」にしました桜

 

 

会社には「お札朱印」を、お気に入りですラブ

 

 

奥の宮八社も参拝してのんびり過ごしましたお願い

 

 

お邪魔しました・・・

 

 

さて博多へと戻ります車

 

 

博多は初めてですが、あまりに都会で驚きましたポーン

 

 

タクシーやバスも多いですが、中州あたりは観光客でいっぱいでしたダッシュ

 

 

お楽しみの夕飯は大人気店の「もつ幸」さん下矢印

 

 

 

早速ビックリマーク、素早くビックリマーク注文ビックリマーク

 

 

おーーー、楽しみデレデレ

 

 

味の決め手はこの酢醤油下矢印

 

 

あっさりさっぱり食べられるので何度ももつ鍋のおかわりをしてしまいました気づき

 

 

 

途中で注文できないちゃんぽん麵、シメが待ち遠しかったですチュー

 

 

ごまたっぷりで美味しかったですグッ

 

 

歩いて中州の屋台まで移動します走る人

 

 

一蘭の本社ビル、店舗は1,2階だけだそうですが、この行列に驚きました下矢印

 

 

クルーズ船はカラオケで盛り上がっていましたカラオケ

 

 

楽しみにしていた屋台ですが・・・以前に比べて屋台の数が減ったのと、観光客が押し寄せているので、ラーメン一杯を食べるのにも大行列あせるあせるあせる

 

 

 

 

(この写真の右側には待機行列ができています)

 

 

 

あー残念えーん

 

 

楽しそうな雰囲気だけ満喫して宿に戻りました音譜

 

 

 

つづく