福岡へ | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコです口笛

 

 

GW前半が終わりましたね。

 

 

今日はあいにくの雨ですが、GW後半が晴れてくれるなら全然イヤではありませんウインク

 

 

後半戦に向けて仕事も全力で頑張っておりますダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

さてGW前半は予定通り福岡へ遊びに行ってきました飛び出すハート

 

 

羽田空港から出発です。行って来ま~す飛行機

 

 

 

最寄り駅から羽田空港に行く時間より、羽田空港から福岡に行く時間の方が短いです、笑。

 

 

福岡空港で友人夫婦たちと合流、二日間よろしくお願いしますパー

 

 

福岡は曇り、レンタカー1台で移動します車

 

 

 

最初に訪れたのは「大宰府天満宮」です神社

 

 

 

お天気が回復して暑くなってきました太陽

 

 

参道にはお店がたくさんあって、伊勢神宮のおかげ横丁を歩いているような気分になります音譜

 

 

 

 

スタバは隈研吾さんデザイン、目立つのでみなさん立ち止まって記念撮影をしていましたスマホ

 

 

境内に入ると池に向かってせり出す苔むされた大きな木が圧巻でしたポーン

 

 

 

広い庭を進むと・・・

 

 

本殿が見えてきました。

 

 

昨年から始まった本殿の改装工事、仮殿はカーブした屋根の上に森があるおしゃれなデザインでしたクローバー

 

 

大宰府天満宮といえば学問の神様で有名ですが、おじさんおばさん達は「ボケませんように」とお願いしました笑。

 

 

境内にある有名な「梅が枝餅」、出来立て熱々をいただきます照れ

 

 

社長がこれをえらく気に入って、参道のお店でもう一個買って食べていましたもぐもぐ

 

 

ランチは参道のお店「神楽」さんにて・・・スプーンフォーク

 

 

「お待たせいたしました」と運ばれてきた大きな箱ビックリマーク

 

 

フタを開けると・・・じゃーん気づき!!

 

 

 

博多めんたいクリーミーうどんです飛び出すハート

 

 

濃厚なクリームにうどんがしっかり絡んで美味しいラブ

 

 

バケットにも合うおしゃれなうどんですキラキラ

 

 

社長は「和牛めんたい御膳」下矢印

 

 

 

こちらも大きな箱で登場して「じゃーん」がありました気づき笑

 

 

ご飯の上に薄焼きのたまごが敷いてあって、こちらも美味しかったそうですデレデレ

 

 

ありそうでなかった組み合わせ、我が家でも真似したいですグッ

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

つづく・・・