目指せパエリヤ | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは。ノダですニコニコ

 

昨日はホワイトデーでしたねウインク

 

昨日と今日たて続けに、甥っ子たちの名前で、

 

お菓子がたくさん届きましたラブ

 

 

 

子どもたち大喜びです爆  笑もちろん甘い物好きな私もびっくりマーク

 

でも「こんなにたくさんあるラブラブ」と思っていても、

 

あっという間に無くなるのが、わが家の七不思議ですびっくり

 

 

さて、先日カネコさんが青森のイカをもらった際、

 

おすそ分けでわが家もイカを頂きました照れ

 

イカの食べ方と言えば、わが家ではバター醬油が定番飛び出すハート

 

何といっても簡単で失敗なく作れますから・・・

 

しかも美味しいウシシ

 

とは言え、3杯も貰ったイカ・・・

 

凝ったものでも作ってみようかと調べていて、

 

たどり着いたのはパエリヤでした照れ

 

失敗なしで作れるというレシピを熟読しましたが、

 

よく考えたら、うちは子どもも主人も、

 

いわゆるシーフードが苦手・・・ガーン

 

(寿司は好きなのに・・・寿司

 

折角「ごちそう」と思って作っても、

 

「白いご飯がいい」と言われてしまう可能性も・・・

 

なので、昨日は鶏肉メインのパエリヤというか、

 

ジャンバラヤ?にしてみました飛び出すハート

 

サフランではなく、カレーパウダーにして、

 

食べなれた感じでアセアセ

 

ソーセージも入れて子供ウケを狙いながら、

 

シーフーードはむきアサリだけにしてみました。

 

生米から作ったら、だいぶお米の芯が残ってしまい、

 

追加で加熱をした時に、せっかく並べた具材も混ざり、

 

なんだかチャーハンみたいになりましたが、

 

「美味しい飛び出すハート」と家族から好評だったので良かったです爆  笑

 

 

次から少しずつシーフードを増やし、

 

いつかはパエリアを「美味しい」と食べてもらいたいですウインク

 

というわけで頂いたイカの出番は次回以降です笑い泣き