こっぱ | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは。ノダです照れ

 

昨日主人の実家からイチゴが届きましたぽってり苺

 

一粒一粒が大きくて、甘いんですラブ

 

イチゴが甘酸っぱいというのはひと昔前の話で、

 

今のイチゴは本当に甘いですよねラブラブ

 

子どもの頃はイチゴをスプーンでつぶして、

 

砂糖と牛乳をかけて食べてましたが、

 

もはや砂糖は要らないと思います爆  笑

 

 

さて、9月に次女が通う小学校の図工の先生から、

 

「要らない木っ端(こっぱ)があれば分けてください」

 

とお願いされました。

 

次女はそれを伝えられて、このメモを持って帰ってきました下矢印

 

と、ここまでブログに書いたんですが、今日はその続きです爆  笑

 

その後、先生が木っ端を取りに来ましたニコニコ

 

釘を打つ練習をする為なので、どんなに小さくても、

 

形が不格好でもいいというので、ためておいた袋ごと渡しました。

 

2学期のことだったんで、もう忘れかけていましたが、

 

先週次女がそれを持って帰ってきて思い出しましたびっくり

 

 

 

 

おー、釘打ちされてる爆  笑

 

ベニア板の端材も混ざってたんですね。

 

「銃かな?」と聞きましたが、「船だよ」だそうです船

 

だよね~爆  笑

 

ピンクが派手で目を引きますスター

 

 

木っ端がお役に立ったようで、何よりですウインク