いよいよ・・・ご対面(≧▽≦) | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコです爆笑

 

 

昨日は歯科矯正受診の日歯

 

 

今までは上の歯だけででしたが、下の歯列もスタートビックリマーク

 

 

装置が唇に引っかかるし、食べるときに内側のほっぺを何度も噛んでしまって血豆になってしまうしテンションだだ下がりダウンダウンダウン

 

 

そんなかわいそうなカネコを見てノダさんが娘さんが矯正の時に使っていた食材を細かく切るハサミを貸してくれましたハサミ

 

 

うちの子どもたちも赤ちゃんの頃、麺類を切ってあげるときにこういうのを使っていたなあ・・・照れ

 

 

赤ちゃんに戻るというより介護の方が近い年齢のカネコです真顔

 

 

 

 

さて先日の続きです右差し

 

 

神社を出発し、宿にチェックインの前にみんな大好き「八食センター」へ下見ですランニングランニング

 

 

干物、お刺身、乾物、野菜、地酒、精肉、総菜、飲食店などなど見ているだけでもとても楽しい市場ですラブラブ

 

 

詳しくはこちらのHPで下矢印

 

 

八食センター | 八戸のうまいもんがみんな揃う!The市場!八食センター (849net.com)

 

 

 

一周するだけでもかなりの時間を要します時計

 

 

のどが渇いたのでりんごのフローズンシェイクを買いましたりんご

 

 

果汁100%で200円ですよ!!

 

 

都内なら500円超えですよねびっくり

 

 

明日のお土産選びを楽しみに宿へ向かいます車

 

 

今回は天然温泉の「ドーミーイン本八戸」に宿泊しました温泉

 

 

(Tちゃんが働いている飲食店のすぐ近くを探しましたウインク

 

 

お店のオープンまで時間があったので、近くのみろく横丁で練習で一杯生ビール笑

 

 

 

 

どのお店も狭い作りで、カウンターがコの字型になっているので、すぐにお店の人やお客さんと仲良くなれます爆  笑

 

 

「一杯でもいいから寄って行って~ビックリマーク

 

 

と大きな声で女性の方にお店の中から呼び止められ、生ビールとおでんをいただきましたおでん左おでん真ん中おでん右

 

 

 

2軒目は焼き鳥屋さんラブラブ

 

 

 

そろそろTちゃんのお店がオープンする時間時計

 

 

ドキドキしながらお店へ向かいますドキドキ

 

 

緊張しながらドアを開けると・・・ドア

 

 

「いっらしゃいませ・・・」

 

 

知らない人ばかり滝汗

 

 

どうやらまだ出勤していない様子泣

 

 

怪しいオバサン二人組は東京からきた友人であること、Tちゃんが出勤してきたらこっそり連絡して欲しいとお願いしましたお願い

 

 

近くの居酒屋さんで待機します生ビール

 

 

しばらく経ってスマホを見たら・・・お店から着信が入っていましたスマホ

 

 

さあ急げダッシュダッシュダッシュ

 

 

本当にいよいよドッキリ計画の始まりです!!

 

 

友人カメラマンスタンバイOKですスマホ

 

 

ドアオープンドア

 

 

「いらっしゃいませー、え?えーーーーーポーン

 

 

抱きつくカネコ泣き笑い

 

 

「どうしたのーーー、びっくりなんだけど笑笑!!!!

 

 

 

ドッキリ大成功~チョキチョキチョキチョキチョキ

 

 

その後すぐにカメラマンの友人に

 

 

「っていうか撮影してるの誰?」

 

 

家族ぐるみでお付き合いのTちゃん、うちの社長か娘だと思ったようで、「ん?」となったそうですうーん

 

 

すぐに温かくお店に迎え入れてくれて宴会のスタート笑い

 

 

お店のお客さんにおいしいワインを便乗してごちそうになり、その後も別のお店で別のお客さんに便乗でごちそうになり、午前2時まで八戸ナイトは盛り上がりました爆  笑カラオケ飛び出すハート

 

 

千鳥足で宿まで帰り、天然温泉にも入らず倒れこむように就寝zzz

 

 

やっぱり近くの宿にしてよかったデス・・・あせる

 

 

つづく