学校かくれんぼ | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは。ノダですニコニコ

 

先日出先であまりにも手荒れがひどかったので、

 

立川駅構内の薬局でハンドクリームを購入。

 

グレープフルーツの匂いもいいし、

 

何といってもこのポケットに入るサイズ感がいいルンルン

 

いつも『たっぷりサイズ』を買ってしまいがちですが、

 

小さいとカバンの中もすっきりでいいですねニヤリ

 

 

 

さて、わが家で次女をはじめみんなが楽しみにしているのが、

 

土曜の「新しいカギ」の企画にある『学校かくれんぼ』

 

学校内に隠れた芸人さんを、生徒が探すというものなんですが、

 

隠れる方の隠れ方がものすごくガチで、

 

壁を増設したり、ピアノの中に隠れたり、植木の下に潜んだり

 

するので、なかなか見つからなくてドキドキ。

 

すごく楽しいんです爆  笑

 

学生時代にこんな事をやったら、一生の思い出になるだろうな・・・

 

と、毎回楽しみに観ています。

 

先週は近くの菅生高校での学校かくれんぼが放送されたので、

 

いつもよりグッと親近感もあって、

 

「知ってる人が映りそうだよね」とか、

 

「あれ?雪が降った跡があるね。いつだろう?」

 

なんて話しながら最後の一人が見つかるまで楽しみました爆  笑

 

 

次女が「うちの学校に来ないかなー」と切望してますが、

 

これ応募が殺到しているようで、自分の学校が選ばれるなんて

 

宝くじ並みの幸運ですよね飛び出すハート

 

 

 

ここまでは望めなくても、思い出たくさんの学校生活を

 

子どもたちに送ってほしいと思いますウインク