思わず謝った夫婦喧嘩の内容 | 藤みわ お金の知識を子どもに伝えられるママになる!

藤みわ お金の知識を子どもに伝えられるママになる!

子どもに生き生きと生き抜く力を!その一つが金銭教育!
まずはママのマネーリテラシー(お金の知識)を育てませんか?そしてママが子どもに教える為の寄り添う話の聴き方もお伝えしています!
キッズマネーリテラシー講座、傾聴コミュニケーション講座オンライン開講中!

金銭教育とコミュニケーションで

一人娘を育てている

キッズマネーリテラシー&

傾聴コミュニケーションインストラクターの

藤みわですスター

 

 

小学4年生の娘に

「パパウザい」行動が

出始めた今日この頃びっくり

 

 

構ってちゃん夫が

娘にしつこく絡むので

 

嫌がってんだから

やめたらいいのに!えー

 

と思っていたある日のこと

 

 

夫と二人になった時

父と娘の関わり方を

全否定

してしまった私あせる

 

別件の話で

イラっとしていたのも

あっての流れだったのですが…

 

 

あ、これは絶対

夫婦喧嘩になっちゃうガーン

 

 

受け入れてもらうためにはまず受け入れる

 

 

夫は思いのほか冷静に

 

「あのね、僕のやり方を否定して

別の案を受け入れて貰いたいなら

 

否定していることが僕にバレたら

そこで終わりなんだよ?」

 

 

なんて言われまして、

 

 

それな!!

その言葉、そのまま返すわ〜笑い泣き

 

 

普段私が言ってるやつ!

と内心で思いながらも

 

やっちまったと気付いていたので

何も言い返せませんでしたショボーン

 

 

そして、

いつもはそこでまた

言い返すところを、

素直に謝りました合格

 

 

自分の会話の仕方の癖

 

話し方、聴き方には

タイミングとコツがあるんだよ〜

といつも言っている私の

大失敗汗

 

 

でも、ここで

やっちまったと気付けたのも

素直に謝れたのも

 

自分の話し方、聴き方のクセを

知っているから音譜

 

 

自分の無意識の癖を知っておくと

振り返ってすぐ気づくことが出来ますウインク

 

 

自分の聞き方を動物キャラ別に

簡単に診断出来る便利なチャート

プレゼントひらめき電球

 

話の聴き方診断シート

こちら上差しをクリックして

無料でゲットピンク音符

 

 

私、成長した!と思えた部分おねがい

(基本、夫には否定しかない私なのであせる

 

 

そして、

普段私が言っていることを

聴いていてくれたんだな、と思うと

ジワリと嬉しくなりましたラブラブ

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございましたスター