ゲーム中毒の娘との春休み | 藤みわ お金の知識を子どもに伝えられるママになる!

藤みわ お金の知識を子どもに伝えられるママになる!

子どもに生き生きと生き抜く力を!その一つが金銭教育!
まずはママのマネーリテラシー(お金の知識)を育てませんか?そしてママが子どもに教える為の寄り添う話の聴き方もお伝えしています!
キッズマネーリテラシー講座、傾聴コミュニケーション講座オンライン開講中!

子どもへの金銭教育で思いやりと

傾聴スキルで寄り添う心を育む

アラフォーママの娘一人っ子の

子育て奮闘記スター

キッズマネーリテラシーインストラクター

傾聴コミュニケーションインストラクターの

藤みわですラブラブ

 

 

 

 

明日から娘も春休み突入DASH!

 

春休みは宿題もないし、

ゲーム、Youtube三昧の干物っぷりに

腹が立つこともしばしば…あせる

 

 

そんな時に我が家でのお役立ち

「投資ゲーム」

 

 

 

小さなトランプサイズの箱で

かさばりませんキラキラ

 

 

小3娘の遊ぶ様子を見ていると

ただただ、私と一緒に

楽しく遊んでるだけニヤリ

 

 

投資って儲かるじゃ〜ん!

でもリスクもあるねぇ…

 

ということを

頭で理解する…というよりも

肌で感じている、

という雰囲気でしたおねがい

 

 

これなら楽しく

投資の仕組みがなんとな〜く

わかっちゃうんじゃないかな…ラブ

 

 

「貯金だけだと増えないから

会社作るわ!」

 

なんて、

娘の口から頼もしいひと言を聞くと

うちの子天才!?

 

と親バカ全開発動出来ますラブラブ

 

 

お金って増やせるんだキラキラ

って、気付かせるのもお金の勉強ピンクハート

 

 

でも、いきなり投資から…って

ハードルが高いので

 

我が家では、

まずお小遣いから出来る

お金の教育をしましたスター

 

 

お小遣いのあげ方の目安がわかる

小冊子はこちら

 

 

お小遣いルールを楽しく

取り入れていったら、

 

娘はどんどんお金を取り巻く

仕組みにも

興味を持つようになりましたキラキラ

 

 

ルールが難しかったら、

とにかく楽しく遊ぶ音譜

 

 

ルールは二の次ピンク音符

 

 

軽く2時間没頭出来ましたよ爆  笑

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございましたスター