薄着では、カゼをひいてしまいますよ | 西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

【不妊症・めまい・関節痛・心のお悩み】ゆっくり相談できる漢方薬の専門店

富士美薬局は、あなたの暮らしに笑顔が増えるお手伝いをします。


雪
今日は、雪が降っています雪


このあたりの地域で、まとまった雪が降るのは、


久しぶりではないでしょうか



こんな日に、外出する場合、注意することは、


まず、あったかい格好をすること


そして、足元が滑りやすいので、小股で歩くこと


カゼをひいていなくてもマスクとすると、あったかいので


マスクもいいでしょうビックリマーク



そんなことを言いながら、私、カゼをひいてしまいましたガーン


この前の日曜日の朝、練馬に用事がありまして


寒いなぁと思いながらも、チョッと薄着で外出…


すると、悪寒と水っぽい鼻水が…


これはまずいと思いながら、昼過ぎに帰宅すると


発熱と倦怠感が加わりました叫び



私は、カゼをひきそうな時、すぐに漢方薬を飲みます


すると、ほとんどの場合、1回服用しただけで


治ってしまいます


しかし、今回の場合は、外出中だったことと、


疲労が重なり、すっかりカゼをひいてしまいましたカゼ



私は、カゼをひくと、自分の体で人体実験を始めますひらめき電球


漢方薬は、昔から、このような状態の時に使いなさいという


指針のようなものがあります


しかし、昔の人の体質と、現代の人の体質では


少しずつ変化が出てきて、


昔の指針どおりに服用しても効果の出にくい場合も


まれにあります


ですから、私はカゼをひくと、漢方薬の適切な


使い方を知るために自分の体で試します


そうすることで、お客様がカゼを引いたときに


早期回復をできたり、体へのダメージを少なくすることに


つなげることが出来るのです



今回の私のカゼは、2日半で治りましたニコニコ


仕事を、普通にこなしながら、2日半で治りましたので


比較的良く漢方薬が効いてくれたのではないかと思いますにひひ