勉強会in浅草 | 西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

【不妊症・めまい・関節痛・心のお悩み】ゆっくり相談できる漢方薬の専門店

富士美薬局は、あなたの暮らしに笑顔が増えるお手伝いをします。


アサヒ本社ビル

土曜日は、午後から浅草で勉強会がありましたにひひ


銀座線の浅草駅を降り、地上に出て吾妻橋を渡った左側にある


アサヒビールの本社ビルの一室で行われました(写真:左側の金色のビル)


北関東の薬局の若手の方を集めての勉強会で、今回が2回目です



お客様に、いかに満足していただくような店づくりをするか…


ということを目的に、同世代の人間が集います



私は座長(世話役)のため、スタート時間より早めに着くようにし、


打ち合わせを少々…メモ



今回は、薬学博士の先生に講演していただきました


人の体は、免疫系、神経系、内分泌系


この3つのバランスが取れていることがとても重要で


3つのうち、1つに不具合が生じると、残りの2つにも


影響が及びやすくなることや


2020年に日常生活に支障を来たす疾患予想と対策について


お話しいただきました


薬局の若手の人達が、どのようにしたらお客様に満足のいただく店をつくれるか…


などを交えてお話しいただきました



今回も、勉強会に出席したことで


たくさんの収穫がありましたアップ



お店の営業日に私が店を離れるため、


ご来店を遠慮いただいたお客様のためにも


しっかり復習をし、店頭でみなさまにフィードバックできるよう


努めたいと思いますメラメラ