埼玉県富士見市で英語教室をしています。

 

親子~小6

外国人講師とも楽しくレッスン♪

中学校で英語が得意教科になる!

 

【ふじみ野英語教室】の こぐれゆみか です。

 

======================

転職の決め手は〇〇会長になったこと!?

======================

 

前回の記事の続きです。

前回の記事↓も併せてご覧ください

自己紹介①元〇〇が、英語の先生をしています。

 

自己紹介②どうして英語教室を開いたのか?

 

さて、今回は

転職の決め手は〇〇会長になったこと!?

についてお話します。

 

さて、なんでしょうはてなマークはてなマーク

 

答えは

PTA会長です

 

なんと、くじ引きで役員になり笑い泣き

さらに、くじ引きで会長になりました笑い泣き笑い泣き

 

びっくりしました。

そんなこともあるんですねーーーびっくりマーク

 

そろそろ、薬剤師の仕事を探そうかなぁ~

と思っていた矢先

重大任務がやってきました。

 

できれば、さけて通りたかった…

 

でも、いざやってみたら

私って向いてるなぁ~と思いました。

 

・人前で話すのが好き、得意

・たくさんの人とワイワイするのが好き

・こうします!と決断できる

 

逆に苦手なことも分かってきました

・正確で細かい作業

・誤字脱字なく書くこと

 

ひとことで言えば
おっちょこちょい

 

自己分析とやらを就職活動中にしましたが

なにを分析していたんだろう…

 

私には薬剤師が向いていない

 

逆に英語講師が向いている!!

 

 

42歳で気づきました照れ

 

生徒さんを集めたり、

保護者様に連絡したり、

イベントをしてみたり、

これはPTA会長を楽しくこなせた私なら

できるのではないか!!

自信になりました。

 

おっちょこちょいなミスもよくあります。

紙コップを使った工作をするのに

家に忘れてきたりえーん

 

日時を間違えて伝えたりえーん

 

そのたびに、優しい人が助けてくれます笑

 

次回

100レッスン達成とこれからのふじみ野英語教室

 

 

 

公式ラインに登録して

お知らせを受け取ってください😊

 

今なら、英語の歌Today is mondayの

イラスト入り歌詞カードをプレゼントします。

↓↓↓

友だち追加