てぃ先生推奨の遊びはリトミックそのものではないか!0歳1歳2歳にお役立ち | ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

ふじみ野☆リトミック&英語リトミックの教室~はじめての習い事

埼玉県富士見市・ふじみ野市・川越の0歳~4歳の親子のリトミック教室。音楽やリズムにノっていると、非認知能力が育っている仕掛けになっています!

こんにちは。

 

富士見市とふじみ野市の境の

0歳からのリトミック、英語リトミック教室です。

 

リトミック       金曜日&土曜日

英語リトミック 月曜日

 

レッスンしています!

 

image

リトミックって良さそうだけど何?

「リトミックって何ですか?」

と聞かれると、ズバリ一言で答えるのがとても難しい・・。

 

乳幼児の非認知能力を最も高める教育法の1つとも言われています。

 

簡単に言うと

 

「音楽的な能力」と

「点数では測りにくい、生きていくために必要な能力」

 

の両方を、楽しい遊びの中から身につける教育法です。

 

 

てぃ先生のこの動画の中でお話されている自制心を育てる方法

 

 



1. リズムをまねっこ(リズムカノン)
2. 動物になりきって動く
3. 音楽に合わせて身体を動かす
 

まさしくリトミックです!

 

image



音感・リズム感を身につける内容をしていながら

 

赤ちゃんや乳児には

 

音を耳で聴く→脳で判断→神経に指示→身体で動く

 

という回路作りのトレーニングをしている事にもなります。

 

 

 

音楽にノッて歩く事が出来ても

 

音が止まったら「Stop」は

 

 

耳で聴く→脳から神経に指示→筋肉を動かす

 

 

の回路を鍛えないとできません。



音楽に合わせて動き、音楽が止まったら動きを止める。


「Stop」を身につけることが大切になります。

 

何回もやります。

 

 

でも、Babyちゃんやキッズには

 

「ピタっ」が楽しくてしょうがない。

 

ゲラゲラ笑います。

 

何回もやってくれ、とリクエストしています。


身につけたい事は、本能でわかっているんですね。

 

笑っている事をやればいいのです。

 

 

それ、リトミックなんです。

 

Babyの本能と合うリトミック今はじめよう!

 

「おへんじの歌で、手を上げてお返事ができた」

「音の違いにびっくりした顔をした」

「スティックでトントンの高低の聴き分けができた」

「演奏がSTOPしたら、自分の歩く動きがぴた、と止めた」

 

 

お子さまが音を楽しんでいて成長していて、

それを見ているパパママもものすごく幸せないっぱい。

 

親子でhappyになれます。

 

0歳、1歳、2歳の成長と吸収力は一番スゴイので、続くかわからない、と思っても、とりあえず始めた方がいいと思います!

 

悩んでいるうちに、あっという間に大きくなってしまいますよ~!

 

ぜひリトミックや英語リトミック、体験レッスンに来て下さい♪

 

お問い合わせはコチラ

2024年度メンバー募集中

グランドピアノやエレクトーンの伴奏で、歩いたり、踊ったり、太鼓や打楽器も子どもは大好き。

 

 

レッスン日に、体験ができます。

 

 

 

 

 

ピアノの音に合わせて お色と拍子のリトミック

 

 

 

 

ドレミベル

 

 

 

 

0歳10か月位からのスタートも多いです

 

 

 

こんな素敵な親子時間をお子さんにギフトしたいパパさん、ママさん

リトミックを今すぐスタートしませんか?

 

 

 

英語リトミック

英語と音楽両方!

「英会話」なんて堅苦しく考えず、ダンサブルな生演奏と共に、異文化を覗いちゃおう!

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 月曜

キラキラ10時クラス

 11時クラス

 月謝 5000円

(体験費 1000円)

 

 

平日リトミック

グランドピアノや太鼓などの楽器と共に、音楽能力だけでなく、非認知能力の開拓をしよう!

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 金曜

キラキラ10時クラス

 11時クラス

 月謝 4500円

(体験費 1200円)

 

 

土曜リトミック

 プラネット音楽教室

 ふじみ野第1教室

 月3回 土曜 午前

 月謝 5500円

(体験費 1200円)

 

 

ぜひ、気軽に体験に来てください!

リトミックと英語両方、

すべて体験が可能です。

 

 

「うちの子にはどのコースがいいかな?」

「今は早いかな?遅いかな」

など、ちょっと聞きたい事などは、LINEか問い合わせしてフォームにてお待ちしています。

 

 

LINE公式アカウント友達追加で、個別のやりとりができますよ!

 

 

 

 

 

 

#3歳 #1歳 #2歳 #ららぽーと富士見 #リトミック #リトミック研究センター #ふじみ野 #川越市 #富士見市