おはようございます、門脇です。

4/21(日)の子どもサロン、高校生たちの活躍により、いつにもまして賑やかな会になりました!!!

その様子をお伝えする前に…

なかなか更新していなかった、3月のサロンの活動報告の続きを書きたいと思います。

【活動報告】3月のサロン「みんなでアイシングクッキー作り」①

https://ameblo.jp/fujimikodomosalon/entry-12450110511.html



【活動報告】3月のサロン「みんなでアイシングクッキー作り」②

https://ameblo.jp/fujimikodomosalon/entry-12450343746.html


__*__*__*__*__*

アイシングクッキー作りの後は、皆でお茶タイム。2019年度の活動について、話し合いの時間を設けました。

おやつ用の可愛いクッキーは、先生が用意してくれましたー❤️先生ありがとう😊

コーヒーを淹れてくれたのは、高校生の榎本くん☕️美味しいコーヒーありがとう😊とても助かりましたー!!受付引き受けてくれた、清水さんもありがとう❤️


今後の子どもサロンでやりたいイベントで希望が多かったのが

①家ではなかなかできないお製作をする企画!

→先生に教えてもらう折り紙、大きな紙に絵の具で自由に絵を描く会、キャンドル作りなど

②体操など、身体を動かせる企画!
→親子体操など

③個人ではなかなかできない体験
→天体観測の会(昨年は、老人会の企画にお誘いいただきました)


などが挙がりました。

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます!!

これらについては、今後のサロン活動の中で取り入れて行きたいと思います!!

(大人17名、子ども15名、高校生2名



2018年度の子どもサロンの活動を支えてくださった皆さま、ありがとうございました!

2019年度も皆さんで楽しい会を作って行きたいと思います。


明日は4月の子どもサロンの活動報告を書きます!お楽しみに😊


〜富士見町子どもサロンのイベント〜

5/19(日) 9時~11時 「花壇のお手入れ&石拾い」

集合場所:東村山中央公園 マイマイ池