【活動報告】3月のサロン「みんなでアイシングクッキー作り」①の続きになります。

 

アイシングクッキー作りの様子を写真で紹介していきます(^▽^)/

 

まずは固めのアイシングでクッキーの周りを縁取りします。

 

 

失敗しても楊枝を使って調整できるので安心です♪

 

そして、縁取った中にゆるめのアイシングを流し込みます。

 

 

皆、集中して取り組んでいました!!(^^)/ えらい!!

 

花びらを飾り付けて、草を描いて完成!!

 

 

作品の一部を紹介します★

家で組み立てる人は、パックに入れてお持ち帰り。

 

 

そうなんです、実はこのアイシングクッキーの桜の木は立つんです!!!

 

会場で組み立てまで行っていた高校生の作品↓

立体的なアレンジが素敵です!!

 

 

…まだまだ続きます。

 

~~富士見町子どもサロンのイベント~~

 

4/21(日)14時~16時 「パネルシアター&腹話術」

会場:いずみホール

https://ameblo.jp/fujimikodomosalon/entry-12449371726.html

 

5/19(日) 9時~11時 「花壇のお手入れ&石拾い」

集合場所:東村山中央公園 マイマイ池