~はじめに~

このブログは中学校で不登校になった娘とのこと、
やんちゃな息子のことなど、
様々な日常を書いている子育てブログです。


当時の私は、
娘に学校に行ってほしかった。
みんなと楽しく過ごして欲しかった。


いじめのきっかけになった出来事も
もともとは喧嘩が発端。
両成敗というところもあるよね。
そこは娘にもわかって欲しいと思っていました。


当時夫は単身赴任中でほぼ帰らず、
担任の先生、カウンセラーの先生、心療内科の先生、
そして仲間、兄弟、両親。
色んな方に助けてもらいながら
常に私は全力でした。


今読み返すと、私自身も頑なだったところ、それはどうなん?って
自分に言いたくなる記事もあります。
でも、あえてすべてそのままにしておきます。


こんな時もあった。
そのすべてを含めて今の私がいるから。


不登校になった当時の娘と私、
そして家族や先生の気持ちのぶつかり合い。
リアルな日常。


どんな人の人生もまるでドラマ。
振り返れば面白いものです(笑)
悲しい涙、嬉しい涙、切ない涙、爆笑の涙・・・


私の子育ては決して「良い見本ではないと思います」
それでいいの?そんなんでいいの?
きっとそう感じる方も多いはずです。


でも、私はこの時があるから、家族の絆が深まったと感じています。
娘とも本音で話せるようになった。


親も完璧じゃない。
完璧じゃなくてもいい。
完璧な人なんていないんです。


私の記事を読んで、何かを感じていただければ光栄です。


はじめての方は、家族のプロフィールからどうぞ→はじめての方へ




当時のアクセス件数が多かった記事はこちら。

>>大好きが反抗に変わる日

>>修羅場を超えて

>>警告



こちらはかなりダークな記事。引き込まれ過ぎないでください(笑)

>>修羅場なのです・・・私だけ

>>修羅場再び

>>絶望の中に見えた光

>>優しい母になれなくて


※今の私が読むと、それは違うやろ~と自分に言いたくなる記事も沢山あります。
でも、あえて当時のまま残しました。
色んな感情を経験しての今。乗り越えたからこそ客観的に見れるようになったのです。

同じ思いをしている方に。
終わりのないトンネルはないんだと伝えたい。
その時はそれがベストだと思っていた。絶対間違いないと思っていた。
いいんです。それで(^^)



ほのぼの&爆笑したい方はこちら(笑笑)
ボンシリーズはかなり笑えます。


>>パパ、どんまい!

>>油断大敵

>>愛する悪ガキども

>>進化しちゃってるし

>>まるでドラマのように


感情を出し尽くせばすべて愛。
どんなことも愛があるからこそなのです。
マイナスに振り切っている時も
プラスに振り切っていると時も
全部が私。

私の人生のドラマを見て、
そばにいる人、大切な人を思う時間にしていただけたら最高です(^^)

  •  
  •