新年度学年での練習開始!! | 富士見台フェニックス公式ブログ

富士見台フェニックス公式ブログ

豊島区の椎名町を中心に活動している少年サッカーチーム<富士見台フェニックス>の活動ブログです!!
チームメートも随時募集していますので興味のある方は練習を見に来てください!!

お問い合わせは
yhama@win.email.ne.jp まで

皆さん楽しくボール蹴ってますか?


本日富士見台フェニックスでは


午前 富士見台小にて 座学&3年生以下


の練習でした。










今月の座学では、


今年のチーム目標と去年の試合動画をみて


良かった所悪かった所を確認しました。


映像を見ることにより、自分達が選手である!!


という事自覚も生まれた様な気がします。


練習では、


パス&トラップ


パス&シュート


ゲーム形式の練習でした。


しっかりとやるべき事を確認した事で


コーチとのゲーム形式の練習も


接戦となり子供達も自信を持てる


結果になったのではないかと思います。


年長さん、年中さんの参加も増え


フェニックスの低学年練習は


盛り上がってきています!!


この勢いをそのまま継続して今年いい成績を


残して欲しいと思います。


富士見台フェニックスでは


一緒にサッカーをする仲間を募集しています。


興味のある方はぜひ練習を見に来てください!!