神楽坂名物「ペコちゃん焼き」 | 日々あれこれ

日々あれこれ

日々のあれこれを思うがまま、つれづれに。


$日々あれこれ


今日仕事帰りに「ペコちゃん焼き」を買ったら「ポコちゃん」が入っていた。

「ペコちゃん焼き」は全国のフジヤの中でも、神楽坂しか売られていない限定品。
 簡単にいうとペコちゃんの形をした大判焼きで、中のクリームが季節によって色々変わり、今は「さくらあん」と「いちごミルク」が旬。

でも、一押しは「チョコ」。チョコカスタードた~ぷりで美味です。


で、「ペコちゃん焼き」というくらいなので「ペコちゃん」の形をしているのですが、ごくたま~に、ペコちゃんのボーイフレンドの「ポコちゃん」が混じっているのです。

「ポコちゃん」はレアなので、すごいうれしい。ドキドキ
お店のお兄さんも「あ、ポコちゃんが入りましたよ^^」と、ちょっと誇らしげでした。