たまには餌釣り! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

春っていうか初夏になってしまったブリスベン。

水温も少しずつ上がってきたので魚も活発に

動き始めました。

いつもはルアー釣りばかりのルアーマンの

私ですが、たまには餌釣りでのんびりと太公望

としゃれこみます。

うちからそんなに遠くない釣り場。

潮が引く干潮時には陸地になってしまうほどの

超浅い場所です。

餌は冷凍エビの剥き身を小さくつけます。

魚にすぐに餌を盗まれるからって、大きな

餌や硬くてかじり難いような餌をつけてはいけませんよ!

これはギマという名のカワハギとフグを混ぜたような

魚ですが、簡単に皮を剥がせて裸にすることが

できるし、身もプリプリしておいしい魚です。

超浅い場所なので、魚に警戒心を与えないように

タックルも道糸0.6号というフナやハヤを釣るような

道具立てです。ラインが細いので玉網は必須です。

一時間ちょっとの釣果。ギマ、キビレ、渡り蟹、

ヘダイ。こんどはキスを狙いにきます。