ブリスベンから電車でゴールドコーストへ | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

春のブリスベン。

今日は電車に乗ってサーファーパラダイスへ!

ブリスベン北部の我が家から、市内で快速に

乗り換えて、途中で海辺を走るLIGHT TRAIN

でゴールドコーストのサーファーパラダイスへ。

約二時間ちょっとの車窓の風景をのんびり楽しました。

車だとうちから一時間ちょっとで、何百回も

仕事で通いましたが、電車の旅もいいものです。

電車賃も片道10ドル(千円弱)で私には

割引パス(昔若かった人が持てる)があるので半額の五百円弱。

サーファーパラダイスの海を眺めたり、

大人のお店的なところに顔をだしたり。

海が眺めるホテルに一泊して昼飲みを楽しんだり。

たまに観光客気分でリフレッシュするのもおつなものですね。