ブリスベンの竹の子狩りバスツアー | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

うちの近くの駅まで送迎してくれる1DAYバスツアー

に参加してきました。行き先はバンブーファームでの

タケノコ狩りとサンシャインコーストのエミュンダイ

マーケット。

こんな距離は自分の車でも手軽に行けますが、

バスツアーに乗ってみたかったのです。70ドルしたけど。

途中の公園でトイレ休憩とcup a coffee(カッパコヒー)。

バスツアーの参加者は私より年上の方々がほとんどで

スタスタ歩くと後ろの人と距離が離れてしまうので、

最後部からタラタラ歩いていきます。

気に入ったタケノコがあるとファームの姉さんに

それ食べたいっていうと刈り取ってくれます。

タケノコはキロ10ドルで買い取らなくてはなりません。

 

タケノコのあとはエミュンダイマーケットで買い物です。

二時間ぐらい自由時間のあとに帰途につきます。

さて、タケノコ料理です。 玉ねぎのようにいくらでも

皮が剥けるので中身が無くなるのではと心配しましたが

ありました。

先っぽを刺身にして、太いほうはタケノコご飯にでも

してみます。

味? まあ、食えるってっ感じです。

今日は二回目のワクチン日なのでパスポートを

もらえるので早く日本に里帰りして本物のタケノコ

料理を食べたいもんです。