朝のお散歩釣りで刺身をゲット!  | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

 

ちょっと風があるけど天気がいいので

釣り竿を片手に近くの海をお散歩!

さっそくショアジグにクロダイがヒットして

きました。初春のクロダイは産卵直後で

美味しく無さそうなのでそっと放流です!

次にメッキ(トレバリーの若魚)が元気

よくヒットしてきました。 ライトタックル

だとよく引いてくれます。

30cm前後の二匹を持ち帰ります。

新鮮なトレバリーは美味しいので今夜は刺身で

一杯堪能できそうです。

うちの奥様は釣ってきた魚はあまり食べてくれないので、

自分が苦しまないような量の魚だけ持ち帰るように

なりました。

しばらく冬の間は干物の魚ばかり食べていたので

春らしい魚料理が楽しめる季節になりました。