サビキジグを作って試釣りしてみたらビックリ! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

YOUTUBEでダイソーのリボンを使ってサビキ作り

をっていうのがあったので早速真似をして自作しました。

リボンはうちの奥様の全然使っていない手芸用品の

段ボールの中からこっそり流用しました。

さっそく家の近くの塩水の川っていうか海で実釣です。

黒鯛っぽいような当たりがあって揚がってきたのは、

黒い色ではなくピンク色のタイでした。

これには驚きました! 

自家製サビキジクにヒットしたのには驚きですが、

それよりこんな場所で釣れたのには驚きです。

これ一匹で大満足なのでダッシュで帰宅しました。

今夜は刺身とあら炊きで飲めそうです。

 

↓の釣り雑誌にたまにですが私も顔を出すことがありますので、

ぜひ購入して読んでみて下さい!