Dragon boat 祭り! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

いつもボートを海に降ろすCLONTARFのボートランプの公園で

ドラゴンボートの祭典が開かれていました。

駐車場には車がいっぱいで、広場にはアジア人もいっぱい居て、

そしてチャイナドレスや演劇に出てくるような服装をした

綺麗なチャイナ姉さんもいっぱい居て目の保養になりました。

スタートまで30分ほど時間があるので、演壇には誰も集合

していませんでした。

ここでショーや表彰式などを行われます。

ドラゴンボートのレースが始まるまで、希望者がボートに乗って

実際に漕ぐこともできます。

歴史ある大会のようで少しお金持ちそうなアジアの人が

ちらほら見かけました。(ちなみに服装やバックなどの持ち物で

お金持ちかどうか判断しました。)

寒かったので漕ぐ体験には参加しませんでしたが、

無料で配られていた粗品をもらって帰ってきました。