クロコダイル(ワニ)を食べる! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

晩秋のブリスベン。 食欲の秋です。

近くのスーパーでクロコダイルのお肉が売っていたのです。

それもタイムセールで半額以下!

ゲテ愛好家の私は無条件に手を伸ばしてカートに入れました。

身は上品な白身。 サメやエイの肉のように綺麗です。

塩コショウをふって焼きませう。

オーストラリア特産のお肉のカンガルーやエミュも好きですが、

私はこのクロコダイルのお肉が一番好きなのです。

焼きあがりました。 美味しいの一言なのです。(私的には)

どんな味かって? 弾力のあるTURKEY(七面鳥)の胸肉

を鯛の味にしたようなイメージです。

尚、野生のクロコダイルは保護されているので、良い子の

皆さんは勝手に捕獲して食べないようにしてくださいね。