お散歩でキスのルアーフィッシング | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

秋めいてきたブリスベン。 天気がいいのでルアーフィッシング

タックルにポッパーというルアーを持って近くにお散歩。

なんと30cmは軽くオーバーするキスがルアーにばんばん

アタックしてきました。 100均のポッパーが活躍します。

あんまり釣っても食べきれないので3匹だけ持ち帰ってきました。

三枚に卸して、頭とアラや中骨などは畑の土の中に土葬します。

皮を引いて中骨を取ったら刺身のフィレが出来ました。

2,3日寝かすと甘味がますので冷蔵庫で保管です。

冷蔵庫の中には少しずつ魚が溜まり始めてきたので、

お散歩と釣りはテクニックの難易度を上げていって

あまり釣れないようにしていきます なんちゃってね。