美術館と韓飯ランチ | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

今日はブリスベンの街に出かけました。

だんだんと秋が深まってきたので体が温まるものが食べたくなります。

ブリスベンにある近代美術館

GOMA(Gallery of Moderan Art)にやってきました。

目的は展示されているオートバイ。

世界中から新品同様に美しいバイクが芸術品として

展示されています。

平日にもかかわらず、入り口で行列ができています。

昨年末からずっとやっているのに、未だこんなに見物客

が大勢いるんですね。

120年以上のバイクから、近代の電動バイクまで

目がキラキラになって見入ってしまいます。

高校時代にバイクに乗っていたので、すべてのバイクを

食い入って見てしまい時間を忘れてしまいます。

私の少年時代からいまでもオーストラリアPOSTの配達バイク

として現役で働いているHONDAのスーパーカブ。

美しいです。 男は幾つになっても子供なんです。

さて、市内で現役OLとして働いているお局様の

私の奥様を呼び出して昼食です。

MARUと言う韓国レストランに突入。

向こうは定番のユッケジャンスープ。

手前の私はとんこつチゲ。大きな骨の塊の間に

埋まっている肉をほじくりだして味わいます。

まるでカニを食べているように没頭していただきます。

MARUレストランはコスパも味も決して裏切らないので

お勧めです。

昼前なのに満席でした。