クロダイを鯛飯に | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

ルアーを持って海にお散歩すると手軽に釣れてくる

クロダイたち。 いつもキスは持ち帰りますが、

クロダはリリースしています。

夏の間はちょっとクセがあって、私みたいに

新鮮な海の魚ばかり食べている贅沢な舌には

ちょっとって感じで無罪放免で放流していますが、

これから冬に向ってクセもなくなって美味しくなります。

今日は、クロダイを鯛飯にしました。

そして刺身は醤油、酒、ワサビに漬けて

ズケにしていただきます。

おいしいです。

これから冬に向って脂がのってくるので

太ったクロダイは持ち帰って食べるように

します。