新しく売り出された{ひなた}という米 | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

スーパーで半額で売っていたお米。

半額で5kgが10ドル(800円くらい)

日の丸みたいな夕日と鶴みたいなサギみたいな鳥が

まぶしくて美しい!

どうせだったら朝日新聞みたいな日章旗に

すればカッコいいのに!

そうなったら買う人と反日不買すると人で

まっこうから分かれて面白そう。

 

日本料理にどうぞ!  ってさ

こっちで小さな寿司屋は韓国人経営が多いらしく、

店構えも看板も日本そのものを使っているけど、店員さん

たちがしゃべっている言語やつっけんどな態度でわかっちゃう。

 

日本もそうですがオーストラリアでも小さなインド料理店では

ネパールやパキスタンの人の経営が多いって聞きますが、

どうして日韓寿司とか印ネパとか印パって感じでやらないんで

しょうかね。

 

なんとベトナム産。

ベトナムが産地なのに日の丸や日本名をつけるんでしょうかね。

これで味がジャスミンライスだったらどうしよう。

食べたらまたアップします。乞うご期待。