まるで魔法 超簡単に豆腐を! | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

私がお酒のおつまみにと、ぱっと手軽に作っている豆腐もどきをご紹介しますね!

ヒヨコ豆の粉を水に溶いて煮るだけなんです!

粉をダマにならないように水と混ぜます。

それを火に通して少し硬くなってきたら焦げないように

3分~4分ほどゆっくりかき回します。

あっという間に豆腐もどきが出来上がります。

冷めたら冷蔵庫で冷やします。

 

まるで〔21世紀の魔法〕のようです! なんちゃって!

      ↑ (私の姪っ子の動画なんですが...汗:)

↓ これは韓国風に〔ムック〕に! どんぐり粉がないときに。

混ぜ込む水の量は粉を1にしたら2または3.

3だとちょっと柔らかい絹ごし豆腐風になります。