ライムでポン酢 | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

初秋のブリスベン。柑橘系のシーズンです。

このライム一箱が$5だったのでゲット!

ひたすら絞ってポン酢を造ります。

かなり重労働っていうか、手がアルカリ性になって

変な感じです。

かなりやっつけたつもりでも半分以上箱に残っています。

なんとか絞りきりました。 1.5リットルくらいあります。

醤油も1.5リットル。お酢を300cc加えてポン酢にします。

合計3リットル強のポン酢になりました。

これで向こう一年間のポン酢が完成です。

寒い冬はお鍋がおいしいのでポン酢が欠かせない

ブリスベンでした。

ちなみに右の物体は庭の家庭菜園で採れたメロンなのです。