うちの近くの打ちっぱなし | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

秋のブリスベン。スポーツの秋です!なんちゃってね!

うちの家から歩いて10分ほどの場所になる

ゴルフの打ちっぱなしの練習場。

サラリーマン時代の大昔はしかたなく

付き合いや接待のゴルフをやっていましたが、

コースから見える絶景の海の景色を見ているうちに、

なんでこんな人造のグリーンの上で、ゴマをすったり

おべんちゃらを言いながら玉を転がすのがあほらしくなって

すっかり辞めてしまいました。

ここは広大な敷地なので、本当に打ちっぱなしという感じです。

なかなか設備もいい感じです。 ゴルフ再開?

東京から50年来の幼馴染たちがやって来る予定で

最低一日は有名なコースでゴルフをしたいって強い要望なので、

20数年ぶりにクラブを振る練習にきたのです。

地平線まで1千ヤードくらいあるのかも! 右や左に曲がったり、

ゴロった玉がどこまで転がるかよく見えます。とりあえず空振りはなく、

前には飛ばすことが出来そうなのでコースには出られそう。

ちなみに25ボールで$5、同50で$9でした。