牧場の前で釣り。でも海なんです。 | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

晩夏のブリスベン。いい天気が続いています。

でも季節の変わり目で南風が吹く日が多くてマグロ狙いに沖に

行く機会があまりありません。

今日は小型ボートで近くのクリークで遊びます。

目の前は牧場です。

ルアーで釣れるのはマゴチや

クロダイなどなど、ここは海なんです。

いま風が強くて釣りに出られない日のためにヨットを購入しようと

物色しいるのですが、停めて置く場所などの問題で悩み中なのです。

家には大小の2艇の釣りボートが停めてあるし....

マリーナの桟橋に係留すればいい! とんでないのです。係留費は

一年間で50万くらいかかってしまい、私のような低所得者には毎月の

管理費が出てこないのです。うちの庭にヨットを停めていいという人が

いたら教えてください。庭に停める使用費はもちろんお支払いします。

それ以外にも釣れたての新鮮な魚もおまけにつけます。