かんたんタン料理(韓流味噌漬け) | ヤスのブリスベン生活!

ヤスのブリスベン生活!

オーストラリアのブリスべンで釣りとロハス生活をエンジョイしています。日々の変った料理、自家製ビールにワイン、そしてオーストラリアの珍しい釣りや魚などをブログに更新していきます。

簡単タン料理なんて読むと、舌を噛みそうな

表現ですが、今日は舌を食べましょう。
ヤスのブリスベン生活!-miso-toung11

若牛のタンです。これ一本で300円くらい。

さすがオージー牛の本場ですね。

ヤスのブリスベン生活!-miso-toung12
パッケージを開けるとすばらしい生タンです。

遠くから見ると不始末をしでかしたヤーさんの

小指のようです。

ヤスのブリスベン生活!-miso-toung13

まずは圧力鍋で煮て柔らかくします。

ヤスのブリスベン生活!-miso-toung15

約10分ほどで煮えました。

ヤスのブリスベン生活!-miso-toung16

熱いうちに皮むき作業です。

猫舌猫手の私には一番苦手な作業ですが、

今回はスプーンを使ってサクサクと剥きます。

冷めてしまうと剥きずらいので、時間との戦いです。

ヤスのブリスベン生活!-miso-toung19

剥いたタンの皮は干して、愛犬君への

〔タン皮せんべえ〕のおやつになります。

ヤスのブリスベン生活!-miso-toung14

さて、韓流味噌造りです。

ニンニク、ショウがトウガラシ、お酒、ごま油、

そして味噌を投入。

ヤスのブリスベン生活!-miso-toung17

よく練った味噌をタンに絡めていきます。

ヤスのブリスベン生活!-miso-toung18

よ~く絡めて冷蔵庫で保管してください。

ヤスのブリスベン生活!-miso-toung20

試食です。とっても

まいう~マシッソです。

お酒がいくらあっても足りなくなる

究極の酒肴です。