甘いもの、スウィーツって、
こころの癒しだよね~ドキドキ
 
 
だけど、もし、あなたが、
毎日、甘いものを食べないと
落ち着かない・・・とか、
 
 
朝起きたら、必ずスウィーツを食べる!
なんて生活になっているとしたら・・・
 
 
 
それは、ちょっと危険な状態
かもしれないよ~びっくり
 
 


日本栄養バランスダイエット協会
認定インストラクター

アラカンから

22.8キロマイナス!

藤マリこと、藤生真理子です。
 

超肥満体型からの
食べて痩せる「黄金バランス」で
大幅ダイエット実践中♪

痩せる秘訣を日々お伝えしています
ドキドキ

 

☆マイプロフィールはこちら♪
 

 

*まるで別人!と言われたビフォー&アフター

 


 

正直に言っちゃうとね、

私も、スウィーツは大好きなのドキドキ

 

 

何しろ、3歳ぐらいの頃から、

チョコレートをこよなく愛すあまり、

 

 

明日食べようと思って大切に取っておいた

「ガーナチョコレート」を、

父が夜のうちに食べてしまっていたと

知った時は、

 

 

ショックで、ショックで大泣きしたくらいにね。

 

 

父も申し訳ないと思ったのか、

次の晩、1枚のガーナチョコが3枚になって

返ってきた。

 

 

それで、私はもらえるチョコが増えて

得しているはずなのに、

 

 

それから何十年経っても、

あの時の、

「父に大切なチョコを食べられてしまった」

ということが、ショックな出来事として

脳裏に焼き付いているんだからね~。

 

 

ここまで、執着してしまうくらい、

私にとって、チョコレートは愛すべき

スウィーツなのだよ。

 

 

 

 

だから、私はずっと甘いもの中毒だった。

 

 

毎日、何かしら、スウィーツを食べているのが

本当に当たり前の生活をしていたの。

 

 

砂糖の中毒性は、良く言われているけど、

本当に、やめられないくらい強いものだと

思う滝汗

 

 

それは、アル中の人や、スモーカーの人が

やめられないのと同じ位、

強い中毒性なのではないかな?

って思っているよ。

 

 

 

 

私も子どもの頃から、チョコレートが大好きで、

ある程度の年になったら、自分でお菓子も

自由に買えるようになって、

 

 

そしたら、必ず家にお菓子を置いておく

悪い習慣が出来てしまった。あせるあせる

 

 

チョコレート菓子は、常時「大袋入りのもの」が

複数、家にある状態でないと、心配になるえーん

 

 

だから、スーパーへ行くと、必ず、

なんかしらの大袋のお菓子を買って来て

いたの。

 

 

朝も、起きてきて、まず最初に何か甘いものを

探す…なんてことも、日常茶飯事だったな。

 

 

それから、

嫌な事、辛い事、悲しい事があると

やっぱり、その辛さを埋めてくれるのは、

スウィーツの甘い誘惑だった。

 

 

 

 

そんな、スウィーツとの濃密なお付き合いは、

私が50代になっても続いていたよ。

 

 

このまま、スウィーツ漬けの生活から、

きっとはなれられないんだろうなぁ~と思いながらね。

 

 

どんどん体重が増えて行っても、

「甘いものを食べるのをやめれば、そんなに増えないし

きっと痩せられるだろうに・・・」と

思っているのに、

 

 

それが、どうしても出来る気がしなかった。

 

 

それは、私の身体が、甘いものを必要と

しているからだと思っていたんだよね。

 

 

だけど、

事実は逆だった。

 

 

私が本当に必要としていたのは、

甘いお菓子類ではなくて、

お野菜や、タンパク質や、ビタミンなどの

身体が本当に必要な栄養素だったの。

 

 

 

 

人の身体は、必要な栄養が不足していると

それを欲しがる代わりに、

なぜか、「甘いもの」とか「こってりしたもの」

など、即脂肪になりそうなものを欲するように

出来ているんだよね。あせるあせる

 

 

それを、本当に自分が欲しているものだと

勘違いして、どんどん取り続けてしまう・・・。

 

 

でも、それで身体は

喜んでいるわけじゃないよ。バツレッド

 

 

むしろ、脂肪肝になったり、高血圧になったり、

もう、勘弁してよ~!!って悲痛な叫び

あげているんだよ~注意

 

 

 

 

なのに、私たちは、

身体の本当の声になかなか気づいて

あげられないんだよね。

(人間の遺伝子が、そういう風に作られていない)
 

 

 

その結果が、健康診断でいろんなところに

不具合が出て、引っ掛かる・・・という事実にチーン

 

 

本当は、もっと前に気づいてあげられていれば

身体がそんな風に悲鳴を上げるまでに

ならなくて済んだはずなのにね・・・。えーん

 

 

今、【黄金バランス】の食事法を学んで、

本当に身体が必要としている食事が

わかるようになって、

 

 

それをしっかりと摂って行くようになると、

不思議なほど、あの「強いスウィーツ欲求」が

薄まってしまった。

 

 

スウィーツ食べない日が何日かあったって

別に、イライラもしないし、食べたくて

頭から離れない!!なんてこともない。

 

 

でも、嫌いになったわけではないから、

たまに、吟味して食べたい!と思って

選んだスウィーツは、美味しく食べるよ。

 

 

ただ、以前より、味覚が繊細になったのか、

甘さも強く感じるようになったから、

甘すぎると感じる事も以前より多くなったし、

 

 

量も、あんなにたくさん食べていたのに、

今では、1~2個食べたら、もういいや~って

思うようになったの。

 

 

これが、同じ人物か!?

って思うくらい、スウィーツとの付き合い方が

かなり変化したってことね。

 

 

見かけもだいぶ変わったよ~!!

 

 

もちろん、毎日甘いものを食べ続けると

ダイエットにはマイナスだ!って理性で思って

いるところもあるけど、

 

 

それだけではなくて、

毎日のように甘いものを食べている時のように

強烈な欲求がわかないようになったということ。

 

 

お砂糖の中毒性は、

本当に強い。

 

 

大体、2~3日続けてスウィーツを食べる

生活をしていると、

必ず次の日も食べたくなるの滝汗

 

 

そういう身体の仕組みを体感しているから、

今は、なるべくスウィーツを連日食べる日が

続かないように意識するようになったよ。

 

 

数日食べないでいると、つきものが

落ちたように、そんなに食べたいとも

感じなくなるから、不思議だよね~。

 

 

そんなわけで、

もしあなたが、毎日甘いものを食べ続けていて

1日たりとも甘いものなしでは

生きていけない!!と感じている状態なら、

 

 

それは、きっとあなたの身体が

必要な栄養素を取り切れていない・・・という

サインなのかもしれないよ上差しびっくり

 

 

お野菜や、タンパク質や、穀物や、果物を

毎日必要なだけ、しっかりと摂ってあげると

 

 

少しずつ、今の中毒性も薄まって行くと

思うよ。
 

 

そんな甘いものがやめられないお悩みを

抱えているあなたに、是非読んで欲しい特典を

つけて、LINEのお友だち登録特典にしているよ~♪
 

 

【黄金バランスダイエット】ってなんだろ?

色々知りたい~!!って思ったら、

是非、私のLINEに登録してね飛び出すハート

 

 

「食べて痩せる幸せなダイエットラブラブ」 

「大幅ダイエット成功の秘訣キラキラ

についても配信しているよ。

 

 

LINE登録は、
こちらのバナーをタップして、登録してね♡  
     ↓  ↓  ↓

 

ご登録下さった方には、

2つの特典をプレゼント

①「3つのお勧めダイエットルール」

②「最初の1キロを確実に落とすために大切なこと」PDF小冊子

上手く登録できない時は、I.D検索をしてみてね。

   I.D.検索は、こちら→@305ftamj

 

 

こちらの記事もご参考にどうぞ♪

 

食べて痩せる「黄金バランス」のお勧めポイントはこれ!

 

なぜ「黄金バランス」でダイエット成功者が多いのか?

 

 

=:*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

 

無料で大幅ダイエットの秘訣が学べる
「藤マリ☆7日間メールセミナー」
も大好評♪

 

詳しくは、
こちらに書いてあるよ!
 
=:*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
 
 
更新情報を見逃さないように
ブログのフォローもしておいてねラブラブ

LINEの友だち登録はこちら「Wプレゼント」付き♪
藤マリ7日間無料メールセミナーNew!
40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方食べ痩せバイブル本!

私のビフォーアフター 
藤マリ☆アメトピ掲載記事一覧
黄金バランスを知るなら協会公式メルマガ(無料) 「痩せるスウィーツ図鑑」プレゼント♪

 

 

\フォローしてくれたら嬉しいです♡/

 

ブログ村ランキングに参加中です。

👇 クリックプリーズ♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 
 
☆2021年アワード「最優秀新人賞」「チアリーダー指名大賞」
&「通信部門セミグランプリ」受賞☆
 

藤生真理子☆藤マリ 


フォローしてね…