那覇呼吸法初講座、受講生の方との懇親会で盛り上がる! | 藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!

那覇丹田呼吸法セラピー初講座が、4月18日よりいよいよスタートしました。

一般公開講座。19日以降は丹田呼吸法セラピーマスター講座。

ワクワクが…、スタートアップ!

空の旅は、それだけで運気がアップし、移動距離に運勢も比例。

 

 

那覇セミナーで、沢山の呼吸法にご興味のある、パワフルで素敵な方々との出会い。セミナースタート時から感じられる熱心に学ぼうとする姿は、教えていて心地良く、今まで感じたことのない手ごたえを感じた。

 

 

 

 

セミナー終了後、「腰痛が不思議なことに消えた」や「肩こりが楽になった」「体や心がリラックスできるのがわかった」身体がリラックスできた」「これからも呼吸法は学び続けたい」などの嬉しいお声が聞かれた。

終了後は、皆様との懇親会。伝統的な琉球踊りを観ながらの、とびっきり美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、沖縄の皆さまとの交流会盛り上がり、時間の経つのを忘れる。

 

 

 

 

 

素晴らしいご友人、そしてお店など沢山ご紹介くださったりお世話してくださった大城ゆかりさん、りささんたちに心より感謝したい。

今回使用した香り、サーキュエッセンスについて御説明いただいた藤田好美社長、呼吸法を取り入れて、ご自身のがん体験について語っていただいた齋藤栄司さんの話しも心に残った。以下、下記のような嬉しいご感想をいただく

 

 

…………

○「仕事をしていると呼吸が浅くなることが多いので、意識して深い呼吸をしたいと思います。今日はすみずみまできれいな空気が取り込めたような気がします。丹田フラダンスが体が軽くなりました」

KMさん

 

○丹田を意識しての呼吸、心が落ち着いたり、身体がぽかぽかしたりしました。丹田フラダンス、身体の体幹を整える動き心地よかったです。自宅でも取り入れながら、健康に過ごしたいと思いました」

K Oさん

 

○自分の体に意識を向けることが心地良かったです。香りがあると一層、体や神経が心地良く目覚めた感じがしました。親子でやるのも良いなと思いました。

NYさん

 

○受講しながら、体と心がリラックスしていくのわかりました。早速普段の生活で実践していきたいと思います。

SSさん

 

○フリーにグニャグニャすることが難しく感じた。お腹を凹ますのが難しく感じたけど、楽しくやれたのと、やる前とあとの変化も感じられて良かったです。

MTさん

 

○腰痛がすっかり改善した。数足呼吸法の良さが気になった。

 

○自分の呼吸が浅いことが気になっていました。今回講座を受けることができて、とても良かったです。毎朝続けてみて自分の変化を楽しもうと思います。

  MGさん

 

○呼吸法をして、肩こりが良くなった。風もひきにくくなった。

 

○とても楽しく受講できた。呼吸法を毎日の生活に取り入れていきたいと思った。

 

○忙しくてパニックになることがあるので、そういう時に呼吸法を取り入れたいと思いました。