藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!

 

3月19日お天気に恵まれて、羽田から直行便で宮古島へ向かう。

 

 

宮古島でのマスター講座は、今回で2度目で2年ぶり。

チーム名はレインボードラゴン丹田チーム(名称はいつも私が勝手につけている 笑い)

貸し切りタクシーで、まずは梁水御嶽と、宮古神社へご挨拶。

 

 

 

 

 

 

梁水御嶽では、遠赤外線が出ているような石に手を当てて、早速パワーチャージ。

伊良部大橋など、美しい宮古ブルーの海を見ながら、早速宮古島を満喫。

 

 

 

 

 

海に手をそっと浸すと、ますますエネルギーが入ってくるのが嬉しい。

夕飯は、ヤシガニや海の幸で、舌鼓を打つ。

あーやはり宮古は色んな意味で良い、と思ってしまう。

ちなみにヤシガニは、ミソが沢山入っていて絶品。ヤシの木に生息しているらしい。

20年前に子供が小さかった頃家族で来た時に、いただいて以来…。随分時間が経過している、としみじみ思う。

その後ホテルへ…。9名全員揃って向かう。

2年間待ち焦がれた宮古…。とうとうやって来た。

夕陽が早速ゴールドドラゴン(に見える雲)

宮古島に今回も愛されている…。

ワクワクがマックスへ…。  

 

 

宮古島入り2日目。

認定丹田呼吸法セラピストマスター講座初日。

朝目が覚めたら別天地…。

窓から見える風景が、ここは日本かしら、と思ってしまうぐらい…。

 

 

丁度、今から10年前、両親がまだ健在だった頃、次女と両親と3世代でバリに行った時の風景と重なる。

ホテルの規模感も似てて…。あの時はバリハイアットリージェンシー、

今回は宮古では1番人気の、東急宮古リゾーツホテル…。

なんだか同じホテルに思えるくらい、規模感がプライベートビーチやプールの雰囲気や、ロビーなど似ている気がした。(もっとも、バリハイアットは改築したから、今現在似ているかどうかわからないが…)

 

 

海色はさすがに宮古ブルーの、宮古の方が美しい。

わざわざ海外まで行かなくても、日本宮古島で十分と思う…。

話しがそれてしまったが、朝起きたら別天地で、まだ夢を見ているのかしら…、と思っているくらい美しい!!

朝、太陽を拝みに浜辺へお散歩。そして朝日を浴びながらの呼吸法!

大好きな桟橋を見ながら、思いっきり足を波打ち際の海水に浸しながらの呼吸法!

朝日を全身で浴びながら、気持ちが良いを遥かに通り越して…。

ここは天国かしら…。(まだ行ったことがないので、わからないが…、

と、自分で突っ込みを入れる 笑い)

あー健康で生きていることへの感謝!!マスター受講してくださった方へ感謝!ここにくるまで色々とお手伝いしてくれた夫に感謝!!

何時間見てても見飽きない、この美しい宮古ブルー。体の中に充分取り込んで生きていることへの深い感謝、ここまでこれたことへの感謝が尽きぬ…。

すみません、話しが長くなり、先急ぎますね。

マスター講座も、皆さまお一人お一人に起きたドラマをお聞きして、お互い交流を深めて行くうちに、話しが佳境に入る…。

 

 

どれだけ、丹田呼吸法への思い入れや、他人への愛が深いか…。呼吸法がどんなに素晴らしいかを、まだマスター講座をとってもいない方々お一人お一人からお聞きするうちに、受講生方全員が、学ぶべくして呼吸法と出会い学び、丹田呼吸法の理解を深めることができたのだな、と深い感動に包まれる。

セミナー後は、バーベキュー懇親会。世界的にチャートを伸ばしている変拍子の貴公子 Tsumuziさん(明日のセミナーでは、彼のバイオリンで丹田フラダンスを皆さまで踊る予定)をお招きしての懇親会。

宮古島の美しい夕陽を愛でながらの、スペシャルな皆さまとの楽しい、美味しい時が過ぎて行く…。こちらも夢心地…。あら、また天国に行ってる!?

 

 

さらにサプライズで、ホテル花火が上がる…。実はその日はホテルの40周年記念日。知らずにバーベキュー予約していたが、40周年記念とばっちり当たる。

(ちなみに2年前は、38周年記念と当たる…)

 

 

美しい花火にうっとり…。そして何と運が良いのかしら…。今回ご参加の皆さま、波動が高くてびっくりな面々。くるべくしていらした方々だったと…。

楽しい夜は更けぬ…。 

 

 

 

 

宮古ブルーとバイオリンと丹田フラダンスで、最高を通り越す!?

 

 

宮古島入り3日目…。

美し過ぎる宮古ブルーの海と、変拍子の貴公子Tsumuziさんのバイオリンで、丹田フラダンス ワクワクMAXへ…。最高な時間を越す!?

 

 

涙が出るような美し過ぎる宮古ブルーの海をバックに、今世界的にチャートを伸ばしている変拍子の貴公子バイオリストTsumuziさんをお招きしてのスペシャルな時間:桟橋の揺れ方の曲を聴きながらの呼吸法;まさに桟橋で独り占め!?した後、全員でエネルギーの高い木を囲んで、全員での丹田フラダンス(ナルーダンスと命名)

全員が、この世のものとも思われぬ佳境に入る!

やばい、本当にやばい(すみません、若者言葉を使う年でもないのですが。他の言葉が取りあえず見つからず…)

 

 

良過ぎて、全員がトランス状態(誰もお酒は飲んでいないが…)、と言って過言ではないような…。最高を通り越して、言葉がみつからず…。

あー、これだからライフワークは辞められない、ワクワクもMAXに入り、佳境へと…。(又佳境へと、天国へと…。ちょと入り過ぎじゃない!?と、自分で突っ込みを入れてしまう 笑い)

感動は、言葉で伝えきれないので、こちらのお写真や動画をご堪能くださいませ…。

 

https://youtu.be/BerUxeOeTuo

 

あらっ、3日目の様子、まだ半分もご紹介していないことに気づく…。

 

 

運良く予定通り10時30分発のホテルから出航する、グラスボートに乗船できた。

 

 

その前の9時30分発のが、波が高くて中止になっているので、かなりラッキーかもしれない。

皆さま、船底のガラスに釘付け…。

オレンジシマシマのクマノミが、沢山お出迎え…。

青のコバルトブルーのお魚や、美しいエンゼルフィッシュなどもその愛らしい姿を見せてくれる。

美し過ぎて、言葉がなくなる…。絶句!!

仕事で来ていたことも、セミナーを中断してグラスボートに乗っていることも、全て忘れてしまいそう!!

宮古ブルーの海と空、そして風に抱かれて、船は進む…。

 

20分くらいサービスしてくれ、若干長めに乗船。

残念ながら亀さんには会えなかった…。

そういえば、2週間前の情報では、今日は雨模様だったのに、見事晴れ…。

本当にありがたい…。 

旅(いえ、セミナー)はまだ続く 笑い