運気上げ、おせち料理cooking | 藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!

皆さまにとって、今年はどんな年だったでしょうか?

終わり良ければ全て良し…。

私にとっては両親の他界や、娘の結婚式など、冠婚葬祭で明け暮れたような1年でした。

特別な虎年だけに、お財布の方も各方面からの、縁起良い年でした。^_^

皆さまには大変お世話になり、感謝しております。ありがとうございました!

来年に向けて、さらに運気上げていくための、おせち料理も現在準備中です。

田作り… 今回はピーナッツ入り。田作りとピーナッツを煎り、後、砂糖醤油プラス水を沸騰させたのに、絡めて、お酒少々ふりかける。

 

 

 

小豆…水からたっぷりの水で、びっくり水を300を3回入れて柔らかくなったところで、火を止め蒸らす。後お砂糖と、塩少々入れてさらに煮る。

 

 

数の子豆… 青豆を一晩水に浸して、その後煮る

 

数の子は、塩抜きして、みりんしょうゆ、かつおぶし、酒を一煮立ちしたものに豆と一緒に浸す。

 

 

黒豆…水と、黒豆(できたら一晩浸す)を入れて、トロ火で35分に煮たら、1回煮汁を捨てる。後、しょうゆ、砂糖、塩少々、水を入れて一緒に煮て、一煮立ちしたら、火を止めて味を染み込ませる。

 

 

 

その他にも、紅白なます、お煮しめ、お雑煮、エビのごま揚げなど作ろうと思っておりますが、間に合うかどうか…。できる範囲で…。

皆さま良いお年をお迎えくださいませ!今年も応援していただき、大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します😊💕🙏