新しい年の幕開け | 藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!

新年、明けましておめでとうございます!

皆さまにとって、昨年はどのような年でしたでしょうか?

私の方は、両親を見送ったり、娘の結婚式があったりと、ひきこもごも…。

コロナ禍にもかかわらず、ズームがあったおかげで、さらに事業が国内外に拡大するなど、皆さまのおかげさまで、事業をさらに発展させることができるようになりました。ありがとうございました!

2023年、新しい年が始まりました。

今朝は6時起きで、すでに仕事始めで、ツクツクオンラインサロンのメンバーさんと、ご来光を拝みながらの呼吸法!

全国各地の、朝日の実況中継。うちの方は金龍雲を拝みながらの、呼吸法。

今年も最高になるような予感が…。

不思議なことに、呼吸法タイムが終わったら、いつのまにか朝日がすっかり姿を消して、にわか雨…。お正月に雪ではなく雨は珍しい。

先程までの天気が嘘のように一変。

まるで、私達に天が合わせたかのよう…。

娘婿さんも入れて家族が増えての年越しは、賑やかで良い…。

頑張って作った今回のおせち料理も、娘婿さんが、何度も誉めてくれ、テンションが上がる。

娘達からも好評!

今年のおせち料理で、手作りのものは、

栗きんとん、ピーナッツ入り田作り、黒豆、お煮しめ、レーズン入り紅白なます、海老のごま揚げ、ごまの変わり揚げ、数の子豆、お雑煮、小豆を炊いてのあんこ餅、納豆餅の11種類。ほとんど、大晦日に調理。

元旦には、近所にある三ヶ所の神社仏閣への初詣。

慈恩寺でおみくじを引いたら大吉。昨年から引き続き、大吉が続き、今年も最高の年になる予感が…。

うさぎ年:鳳凰の年は、行動力が決めて…。

今年もワクワクを追いかけていこうっと!!

……

皆さまにとって、今年も、健康でワクワクがいっぱいの最高の年になりますように!!