わっしょいこんばんは、

ハユミです。



先日2024/04/19-20

GEC 5thに参加してきました指差し


何度目ましての方々も

初めましての方々も

本当にお世話になりました!



皆さん準備万端で気合いの入ったGEC⛺️✨


三度目の参加になる自分は

またしても準備も当日も

上手くできなかったな...ネガティブ

数年経っても普段のキャンプスキルが低いんだから

調理を諦めて「御当地旨いもん持参」といきたいのに、

名産が何も無い埼玉県....

しかも参加者の過半数が埼玉県民ときたもんだ泣き笑い



今回は出発から設営までの記録

イベント内容の詳細は皆さんのブログで指差し

ブログサボるなコラ



ブログ一番乗り

いつもupが早いヤメマンさーん!




すぐ後ろにつけて、追い抜いて更新したのは

さなりんさーん!!



JJママも早い!!泣き笑い





次は誰かな?誰かな?

ブービーさんかな⁇263&093かな⁇

ウダラ氏は周回遅れかな?

みんなの記事は

#GEC5で検索できるらしいよ〜指差し飛び出すハート




自分はマイペース更新真顔

今回は出発から設営まで、

興味の無い方は読み飛ばしてね〜おいで





GEC当日の朝は4:30起床

内心はワクワクの子供かっ

朝家事をこなし、次女を学校へ送り出し

思春期全開の三女(中1)のご機嫌を伺いながら

出発できたのは8:40...



LINEを見ると

すでに談合坂SAや

河口湖IC着いてる人までいる!←ブービーさんww

みんな気合い入り過ぎ泣き笑い




ハユミ家は

キャンプ場から10分のこちらに寄り道🚙

ななたろーさんをお迎えしたキャンプ場ね


トマト🍅大大大好き三女のために

トマト狩り♪のつもりだったけど


先週でトマト狩り終了.........真顔ちーん

薄々そんな気はしてた...


「トマト狩り分のトマトを購入してヨシOK

という事で手を打ってもらいました驚き


2200円分!

こんなに買ったのに

夜にはほぼ無くなってた昇天





12:10🏕キャンプ場到着



すでに設営が済んでる方もおられる...




さて、本日の幕は


新幕だよーーん!ニヤニヤ




だって

エロ...じゃなかった

ななたろーさん

えらくお気に入りで

めちゃくちゃオススメしてるテント⛺️✨


何度読んだ事か、このブログ


知れば知るほど欲しくなり

雨天の可能性がある

GECやチャイハネキャンプで

使ったろー!と思って

買ってしまった...

結局チャイハネキャンプは秋開催になったけどなっ



本当は近くの公園で予習するつもりが

ぶっつけ本番の設営に不安


でも大丈夫。

私の頭の中にはイメージ画像バッチリ👍


イメージ画像 

byななたろーさん

ひと目で手順がわかる




このイメージ通りに設営を....




はい。

骨組みから10分以内に完成!

写真撮るのも忘れるくらい簡単泣き笑い


脚を半分立てた後にフライをかけるのが大変そうだったので、左の低い状態である程度フライ掛けておいて、脚ポールを差し込んだ。

背の低いか弱い女子でも建てやすかったよ♡

ん?どこか間違ってる?




購入前は気づきませんでしたが


前面がフルオープンになるんです..

いやん。丸見え。

4面ともフルオープンの自立式タープと

ほぼ同じ使い方ができるんですね。



カーサイドロッジだから

jeepとドッキングしたんだけど

写真撮ってない滝汗こんなのしか無かった




虫がまだそんなに居なかったので

入り口オープンにしてたら

雑多なのが丸見えなので目隠しタープ笑い泣き



チャイハネで割引してた時に買った

マルチクロス

同じのが見つけられなかったけど

これも可愛いひらめき


ガネーシャのチャイハネっぽいやつとか

こんな素敵な模様とか

使い易いチェック柄も指差し


自分でお気に入り見つけて

タープ代わりに張るの可愛いよねデレデレ



テント内の写真は

撤収中に体裁を整えたこの一枚💦

寝る時はもう一台コット並べて


レイアウトはまだまだ改善の余地あり滝汗

テント内もうまくクロス使いたい知らんぷり



これからイロイロ使うのが

楽しみな幕になりましたひらめき飛び出すハート飛び出すハート




素敵な幕を教えてくれて

ありがとうございますひらめき

◯たろーさんキラキラ

照れるでしょうから名前は伏せておきますね



GEC本編は次回へつづく...たぶん