おキャンプしてますか?
どうも、ヤメマンです!

さて、4月20日、21日でGEC5に参加しました。

主催者のウゴリさん、参加者の皆様、初めてお会いした方々。大変お世話になりました。
ありがとうございます。

会の内容は今後アップされる参加者様のブログ記事を見て頂くとして、僕の備忘録として。

前日酔って起きれなかったのでゆっくり出発。

今回は21日雨予報で、ウォータータンク、石油ストーブ、灯油リザーブを積む。
 
テントはサーカスTC 

お昼はネギトロ巻きとトマト。
調味料をすべて忘れて、塩と醤油のみ購入。
料理は諦めた。

テントの中。
  • ポータブル電源はほぼ要らなかった。
  • ナンガ600STD は暑すぎた。
  • インナーテント無しで蟻が多かった。(噛まれないので別に気にならない)
  • 藪蚊に指を刺されて、めちゃくちゃ痒かった。

  • 最近はインディアンハンガーに吊るす
  • 机を多用する。片付け出来ないから。
  • 同じ椅子の2脚使用。テントとタープに。
  • お篭りにウォータータンク7.5L良かった。

  • ストーブで常にお湯を沸かしておく。
  • ハンターズチェアが便利すぎる
  • ソロサーカスTCを1人使いが広くて良い

夕食は
  • 皆様の美味しい食事を頂く。ご馳走様です。
  • 昼に食べ忘れた刺身をこっそり食べる。

朝、5時半位の日の出


昨日出し忘れたねぎま豚串を焼く。
朝から見た目こってりし過ぎて、
誰にも振る舞えず。
1人で消化するもこってりだった。

ソロストーブを木質ペレットで色々試した。
やけどした。

兄貴の豚汁を頂く。旨い、うますぎる!

総括
  • もう少し荷物を減らしたい。
  • 必要なものがどこにあるかわからない。
  • ソロストーブまだなれない。しばらく使う。
  • 自宅のベッドは最高だ!と毎度思う。
最後に
今回はイベント系グループキャンプに初参加させて頂きして、色々勉強になりました。
今回は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

詳しくは次回本編にて。


続く