詐欺師の特徴についてまとめてみた | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロとLINE公式だけで、起業初心者でも月収50万円を実現できる具体的な方法をお伝えします

 

 

 

 

こんにちは。

 

最近、コロナ不況のせいか

色々なところから

ネットワークビジネスへのお誘いやら、

 

 

投資や、お金儲けに関するセミナーなどの

お誘いが多いですが、

 

あなたはいかがですか?

 

 

経済的に困っていたり、将来に不安を感じていると

そこに漬け込む詐欺師が増えますので、

気をつけましょうね!

 

 

これまで、何度か詐欺師に

騙された私(泣)が、

 

詐欺師が使う心理テクニックをまとめました😂

 

 

詐欺師は、めちゃくちゃ

人間の心理を理解しているんです💦

 

だから、その場になると

すっかりその気にさせられてしまいます。

 

そんな時に、ちょっと思い出していただきたい・・・・

 

詐欺師が使う心理学には、下記の

ようなものがあります。

 

1 .権威性を示す

 

例えば、有名人をあたかも知り合いのように

〇〇ちゃん呼ばわりしたり、2ショットの写真を見せる。

 

会う場所は、一流ホテルや、高級感ある場所。お金持ちを匂わせる。

 

ブランド物の時計や、小物を身につけている。

 

2. 暗示を使う

 

会話の端々に、自分には資産がある、収入源が沢山あると、暗示する。

 

また、成功している人の名前を出し、自分が育てた風の暗示をする。

 

 

  1. 態度がデカい

 

いつも偉そうで、オレ様な感じ。初対面の人にも、

妙に慣れ慣れしい場合もある。

 

女性でもマウントの上を取りたがる。自分は、うまくいっていると豪語する。

 

  1. ドラマティックなサクセスストーリーを語る

 

自分は、昔はダメダメだったが、

このビジネス(投資)で、大逆転したというようなストーリーを語る。

 

イメージをさせる事で、あたかもそれが現実であるかのように、

錯覚をさせるのである。

 

 

5   人は皆「自分は特別」と思っているのを利用する

 

ターゲットが密かに持っているプライドをくすぐる。

女性に対しては、「美人だねー」とか、「優しいねー」などと言う。

 

男性には、「さすがですねー」

「頭が良いですねー」など、能力や知識を褒める。

 

若い人には、「才能がある」「君は、本物だ」などと言う。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実は、数ケ月前に、

友人から相談されたあるコンサルタントは、

この5つの条件に当てはまっていました。

 

この内容をお伝えしたら、

友人は、騙されずに済みましたよ〜

 

あなたも、見た目や甘い言葉に

騙されないように、ご注意くださいね!

 

 

では、また。