ぶらり、夜桜見物に  先斗町、祇園 | 藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

和裁所の日々や京都、着物、和に関することなどいろいろ!

雨も上がり、今宵は夜桜見物がいい感じですね。

食事ついでに、河原町、先斗町、祇園とぶらり夜桜見物に。

まずは河原町のラーメン屋「天下ご麺」で熟成醤醤麺を食す。


藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記


京都風こってりが得意でないカメにはこのくらいがちょうど良いかも。

喜多方ラーメンが恋しい今日この頃です。


リッチにきょうは美味たまご飯もプラス。

ぷりぷりの卵にだし醤油がぐぅです。

セットの杏仁豆腐は何気にイケてます。グッド!



藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

この辺の桜はちょうど見ごろ!

ライトアップがとてもきれいですだ。

しっかし、さすがに今日は人が多いですね~。




藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記


先斗町歌舞練場、ここでもうすぐ鴨川踊りが開催されますね。

搬出で舞台裏が開いてる!


とりあえず、一枚、ぱちり。




と、残念ながら、カメラのバッテリー切れで写真撮れず!

これが最後の一枚とは!? (;_;)


ほんとに桜のライトアップがとても見事でしたよ!!


是非皆さんおいでやす。