藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

和裁所の日々や京都、着物、和に関することなどいろいろ!

ありがとううり坊  おかげさまカメ


仕立の店 藤工房は一級技能和裁士が着物に関するお客様のお悩み・ご相談に応じます。

着物の仕立職人による提案・工夫をご覧ください。

寸法直し・仕立て直しはもちろん、持ち込みの反物のお仕立ても承ります。

また、仕立職人ならではの新しい着物のご提案もしております。

各店では和裁教室も開講、自分の着物を縫ってみたい!という方はお気軽にご相談ください。

$藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

プロの和裁士を目指すならこちら


仕立の店 藤工房


京都店 京都市中京区六角通り室町東入る


千葉店 千葉市中央区登戸3-5


松戸店 松戸市上本郷270

スマートフォン対応はこちらのページより

巷でエコバッグが人気ですが、風呂敷から作れる簡単エコバッグを動画でご紹介いたします。
使い勝手がよいバッグですので、是非トライしてみてください。

お待たせいたしました、東京にもお邪魔いたします。
「藤工房 夏きものセール&お仕立てご相談会 at スタジオアレコレ」

今年の夏きものもお買い得価格にてご用意いたします、来年の夏用にご用意するのもよし、気になっていたあの商品もこの機会にチェックしてみてください。

同時開催はお仕立てのご相談も承ります、お買い得な難あり八掛や羽裏を使って、賢くお仕立て直しをするためのアドバイスをさせていただきます。勿論見積もりだけでも無料にて拝見させていただきます。しみ抜き、丸洗い、染め替えについてもお気軽にご相談ください。

【日時】
8月1日(土)2日(日)両日13時オープン
【場所】
スタジオアレコレ
東京都中央区日本橋人形町1-4-6 市川ビル1階
日比谷線・浅草線「人形町」駅A6出口より徒歩
半蔵門線「水天宮前」駅8番出口徒歩6分
【出店商品】
浴衣・綿麻きもの・夏八寸帯・夏九寸帯・半巾帯