八寸帯でしたが | 藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

和裁所の日々や京都、着物、和に関することなどいろいろ!


藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

エジプト文様、とっても素敵ですね。

この帯、こんな豪華な柄ですが、八寸帯なんです。


↓証拠写真

藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記


できれば、訪問着に締めたい!ということで、袋帯にすることにしました。


ポイント柄ではなかったので、返しの共生地をちょんぎって中無地に。

おお、全然違和感ないでしょ。



藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

帯裏地もキズあり品でばっちりのお色があったので、めちゃリーズナボーな袋帯の完成です。(^^)



藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記