2024年 つあらー号始動♪ | ふじっこの独り言

ふじっこの独り言

バイク&車&食べ歩きグルメ好きなオサーンです。
最近はバイクネタ多しなブログですがよろしくお願いします♪

2月18日(日)

 

気温が高い予報なのでついに つあらー号始動 です。

 

こそっと他の企画に変更?とかいろいろわちゃわちゃ動いたんですが、最終的にソロっと始動ツーとなりました。

 

つあらー号での初乗りにはあの場所へパシャリ行こうと決めてたので 6時前に出撃!

 

薄暗い中!時間をお金で買うコースをトコトコ走り 京都東ICの手前で『雨スリップ注意

えっ?雨?どこが?このまま栗東方面に走ると雨ってこと?

出撃前に雨雲レーダー見たけど雨予報ではなかったし??なんだろ?

まぁ・・・京都東ICで出て湖西を走るので関係ないわぁー♪

路面もドライやし降る感じないしねぇ~♪

 

だったのですがっ!

 

坂本に入った途端、フルウェット!霧雨な感じでまだ降ってて・・・真野IC付近でしっかりした降りに。

 

 

 

マジか!マジか!!

 

引き返そうかととも考えましたが、パシャリ以外の重要案件もあるのでびっちょりになりながら目的地へ。

 

 

 

この時点でまだ降ってましたが

 

 

 

なぎさ公園の菜の花畑

 

 

 

まさかの雨で比叡山をバックにしたパシャリが出来なかった。えーんえーん

 

 

どこの畑でパシャリしてん?って画になってもたなぁ・・・・・( ノД`)シクシク…

 

三脚持参なカメラマンが来る前にトコトコ押し歩きしてサクっとパシャリして退却です。

 

 

 

 

ここで重要案件を達成!

 

ちびっ子倶楽部 ぬーアイテムな ちびっ子倶楽部キャップ の受け渡し~♪

 

受け渡し第一号は ヒロさん♪

 

 

そして、先日ニアミスした ぬーマシンとパシャリ♪

 

 

めっちゃええわぁ~♪足の長さ的に私にゃ~乗る事はできんけど爆笑

 

引取り出撃ありがとうございました♪

 

ちびっ子ツーリングでよろしく~~~♪

 

 

 

ヒロさんと別れてもう少し北上!! ですが・・・また降ってきたので、近場で停車!滝汗

 

 

そして雨の降る中、またまた押し歩きして

 

 

スクリーンの濡れ濡れ具合で がっつり降ってるのが判るかと!笑い泣き

 

 

 

 

 

また雨粒が少なくなったので、北上開始!キューンキューンキューン

 

 

湖岸ギリでパシャリできるスポットに向かいます~!っが、先にあの場所へ行った方が良いかもなので変更。

 

また降ってきましたが( ノД`)シクシク…

 

 

 

あのベンチ

 

 

 

雨だと誰も居ないねぇ~♪

 

 

なので、おっさん!黄昏てみました

 

 

 

題して『あのベンチでぼっち』です笑い泣き

 

 

丸坊主にカットした後なので頭だけ寒かったのは内緒の話です爆  笑

 

 

ここで雨もあがったので、湖岸ギリなポイントへGO!キューンキューンキューン

 

 

 

やはりここも、天気よくないと キレイなパシャリは無理っスなぁ( ノД`)シクシク…

 

残念ながら 12:00までに帰宅する予定なので、ここから戻る方向へ。。DASH!DASH!

 

 

その前に、安土城の御城印を持ってなかったのでこーぬーする為に安土駅へ。キューンキューン

 

 

 

駅前に なんかお相撲さんがおる!((* ´艸`)クスクス

 

 

 

 

 

そして 安土城郭資料館にて御城印 げっとん!!チョキ

 

資料館に入館しないとこーぬーできないのでゲッソリ、資料館も見て回りました。

 

 

 

 

でっ!ここから滋賀県で唯一行った事のない道の駅へGOキューンキューンキューン

 

その途中栗東トレーニングセンターから見るお山方面はどうみても雨降ってるやんなお空チーンチーン

 

でも道の駅はその降ってるやん方向なのでもう半分やけくそでとつぬーーーー!!

 

見事にびっちょりずぶ濡れになりましたとさっ!ガーン

 

 

もうねぇ・・・写真も撮る気になれず、道の駅の切符だけ買って雨宿りしてもやみそうにないので

 

晴れてるのが判明してる栗東トレーニングセンター方向に戻ることに。。

 

お山にあった雨雲がトレーニングセンター方向に流れてるかもって思いましたが。

 

ぜんぜん降る気配もナッシングやん。

 

なんやあのお山わっっっっっぅ!!!ムキームキー

 

 

ちなみに競馬はやらないので、↑の馬がどういう馬なのかも知りませんがねてへぺろ

 

 

 

この後、栗東ICからINして 無事12:00には帰宅しましたとさっ!

 

ほんまずぶ濡れになっては乾き!ずぶ濡れになっては乾きで風邪ひいたらどないするねん!!な

 

R1 初乗りツーになりましたとさ笑い泣き

 

 

総走行距離  220㎞

 

 

 

 

 

 

ゲットンしたのは

 

 

 

 

そしてやっとのことで!滋賀県の道の駅制覇となりました。グッド!

 

 

数年の間、ずぅーーと残ってた『こんぜの里りっとう』にやっと行けましたわ。

 

でも雨で嫌な思い出しかないですけどねぇ笑い泣き笑い泣き