麺バーニアミスな和歌山ドライブ♪ | ふじっこの独り言

ふじっこの独り言

バイク&車&食べ歩きグルメ好きなオサーンです。
最近はバイクネタ多しなブログですがよろしくお願いします♪

2月11日(日)

 

前から行ってみたかったみなべのお店へドライブGOGOしました。

 

ほぼ走るだけなドライブメインなのでのんびりでっぱつ~♪

トコトコと近畿道→阪和道を走って・・・『御坊→みなべ間 渋滞6㎞』の文字が( ノД`)シクシク…

 

目的ICがみなべだったのでどうしようか悩みながら走り、海南で下りて道の駅でポチ&ランチしてから向かおうかとも考えましたががっつり朝食食べてたのでお腹も空いてなくそのまま渋滞解消を願いながら走り続け。。

 

しか~~~し!!

 

渋滞解消ならずで 印南ICまで走れたので印南ICで下りて一区間(みなべまで)下道を走る事に。

 

南部梅林にも行こうかと考えてましたが、途中の梅の木はまだ8分咲き?いや5分咲き位な感じやったので行く価値なしと判断して却下となりました。

 

でっ!目的のお店にとうちゃこしたんですが、私の前を走ってた車も同じ目的地だったようでその車で駐車場が満車に!

 

まぁ・・・・駐車場スペースは2台なんですがね笑い泣き

 

 

目的地なお店

 

 


右側の女性アナの御実家でございます!照れ

 

ラジオリスナーの聖地巡礼的お店になってるみたいです。

 

そのせいもあるんでしょうねぇ~お店は数名の方の行列ありで・・・購入までちょっと並びましたが無事購入♪チョキ

 

 

いももち! 帰路のSAで食べたんですが、めっちゃ美味しかったですわ♪ラブラブ

 

 

ツーでこっち方面に来たらまた購入したいです♪ ごちそうさまでした照れ

 

 

ここからは南部梅林をキャンセルしたので和歌山市方面に戻る感じでドライブです。

 

 

まずはみなべに来た場合のテッパンポイントでお土産チェック

 

 

なんもこーぬーせんかったけどね笑い泣き

 

 

そして下道を印南へ戻り かえる橋 をパシャリカメラ

 

 

バイクだともっとええ感じでパシャリできるポイントがあるみたいなんですがね滝汗

 

車とのコラボってなると・・・べスポジがないチーン

 

この駅前でパシャリしてた時に2台ほどパシャリに来ましたのでこの場所なのか??ショボーン

 

 

 

ズームの圧縮効果を使えばこの場所も良いかも??な場所でパシャリもしときました。

 

 

 

ここから御坊ICをめざしてまたまた下道をトコトコダッシュダッシュ

 

途中にある麺部会ツーで行ったことのある『はし長水産』で遅めのランチって考えてましたが駐車場満杯状態だったので諦めました。。えーんえーん

 

 

 

 

 

 

そして 確かオヤジさんがこの辺に鬼太郎がいてるよ!って言ってたのを思い出し寄り道。

 

 

おった!

 

鬼太郎

 

 

他にも沢山の妖怪の銅像がありました♪びっくり

 

 

 

ムッシュもおった!

 

 

((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

なんでこの場所に鬼太郎?ですが、こんな感じで池の周りに銅像が点在しちょりました。

 

 

でっ!ここで某SNSに鬼太郎画像をアップしたら オヤジさんから『10時頃までそこにおったのに』って糸電話が

 

マジかぁーーーーニアミスやん。。。

 

って私が行ったの15時頃やったんですが(* ´艸`)クスクス

 

 

 

 

そして御坊ICから和歌山南ICまで行き、みかんの丘へ。

 

くねくねを上り始めて展望所方向を見ると2台のバイクが見えたので・・・

パシャリしてはるんやろうから、邪魔をせんように景色を見ながらゆっくり上る事に。

 

途中で2台のバイクが動き出したのが見えたので、ペースアップ~~♪

 

その2台のバイクとすれ違った時に高級外車をライドするライダーのメットから見える顔が『あれ?ヒロさん??』

確かその高級外車に先日乗換えしはったはずやし??マジにヒロさんちゃうんかなぁ??・・・

 

相方にはそんな偶然はないでぇーー!この時間に滋賀の人が和歌山におらんやろ~!って言われ納得してたんですが。

 

その後にやっぱりヒロさんやったと判明!!!

 

まさかのニアミス!!

 

ゆっくりじゃなく普通に走ってたら、超久しぶりにお会いする事が出来たのにめっちゃ残念無念でした( ノД`)シクシク…

 

 

パシャリは曇り空だったのと夕方だったのとでモヤモヤでしたww

 

 

 

ここから少しだけ¥100みかんを探したんですが、見つからず帰路へ。

 

結局、食事はいつもの紀の川SAの水了軒にて

 

 

 

美味しかったので結果オ~ライですが、せっかく和歌山に行ったのに食事は残念な結果となりました。。

 

 

 

しかし!1日で2人もの麺バーさんとニアミスって!!早くツーリング開催しろってお告げなんですかね(* ´艸`)クスクス