鎮魂の祈りを込めて‥‥ | ふじっこの独り言

ふじっこの独り言

バイク&車&食べ歩きグルメ好きなオサーンです。
最近はバイクネタ多しなブログですがよろしくお願いします♪

1月22日(月)

 

4年ぶりに開催される 神戸ルミナリエ へ行ってきました。車ダッシュダッシュ

 

 

今回から開催時期も1月となり、混雑解消ってことで会場も数か所に点在させる開催。

 

とは言え、寒波到来予報で今週の夜で行けそうなのは22日(月)のみな感じやったので混んでるかなぁ~な予想汗うさぎ

 

 

でっ!サクッと東遊園近くのパーキングに車を停め。。

 

テクテクテク。。あしあし

 

 

あれれ?東遊園も4年前と比べると1/3位の光の量?

 

元町から東遊園までの直線になにもないやん??

 

点在させて人の密集を防ぐとの事でしたが、ほんまに人が少な~~~いグッド!グッド!

 

 

とりあえず、まだがっつり暗くなる前だったので先に 

 

もうひとつの『BE K〇BE』を見に照れ

 

 

 

 

こんな感じで東遊園が見える場所にありますよ~ん♪ニヒヒ

 

 

4年前はくるりんと1周ルミナリエの光の輪があったのになぁ・・・。

 

1/4位になってますやん。

 

そらぁーーー人も少ないかと。。

 

 

点在場所を確認して、先に晩御飯を食べに三宮方面へトコトコと。あしあし

 

 

 

 

晩御飯わ! 

 

某所地下街の奥の方にあり・・・ほんまにここにあるの?ってドキドキしながら行った

 

某ABCアナの 武田和歌子 さんが おぬぬめしてたお店

 

 

2日連続でカレーとなった我が家(* ´艸`)クスクス

 

 

 

めぬー!

 

 

昨日のスープカレーと違って安心なめぬーですなぁ~♪((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

私 : 大盛  トッピング ロースカツ

 

 

相方 : 普通盛 ビーフカレー

 

パシャリし忘れました (;^_^A

 

 

いやぁーーーーやっぱりカレーといえばこうでしょ~~♪な美味しさ♪ラブラブ

 

甘さの後にピリリとくる辛さがいいね!いいね!いいね!っていいね!を連発しそうになった爆  笑爆  笑

 

さすが 某ABCアナがおぬぬめするお店なだけありますわ~♪

 

美味しいっ!!!グッド!グッド!グッド!

 

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

 

 

この後、元町まで歩き 一貫楼 でお土産って思いましたが、まさかの月曜日って定休日やん(´;ω;`)ウッ…

 

なので大丸横からちょろちょろ歩き。あしあし

 

 

やっぱり神戸の街はオシャンティやねぇ~♪

 

 

 

ルミナリエ点在ポイントを回りますよぉー

 

 

 

 

 

そして東遊園に戻りカメラ

 

 

若干人は増えてましたが、4年前と比べたらガラガラレベルやね。

 

 

 

そして鎮魂の祈りを。。

 

 

 

ルミナリエとしては少し寂しい光の量になりましたが、鎮魂の意味ではこれ位な方が良いと思ったかな。

 

今までは別のお祭り騒ぎっぽかったからね。。

 

1.17を忘れない!って事なら この点在開催は良しですな♪

 

 

 

 

 

 

 

最後にここを見てから 

 

 

帰りましたとさっ♪